増税だぁぁぁ~~~ (`´)!!

今日の新聞記事で

たばこ増税3円軸に・・・

ま~賛成の方も居ると思うが・・・

愛煙家の俺は絶対反対!!

エコカー減税だエコポイントだの

頑張って減税し減収しといて

愛煙家に負担させるとは・・・・

(だけじゃないんですが・・・m(_ _ )m


(´ー`)y━~~


エコの恩恵は俺はとても受けられません・・・(笑

受けようとも思いませんが・・・

買い替えしなくてもまだ十分使えますから。

買い替えで出た粗大ゴミのリサイクルの方が

お金かかるんじゃないんでしょうか??

こんな事すんなら国民1人1人が恩恵を受けられる

消費税を一時凍結した方が言いと思うんだけど・・・


(´ー`)y━~~


オッとたばこの話だ・・・

増税は反対しますが

商品単価の値上げなら賛成かな

たばこ葉農家の皆さんの為にも!!

小さい頃・・・・

近所にはたばこ葉農家が沢山あった。

(ウチもそうっだったらしいが・・・)

小学校の帰り道いたずらして怒られた。

そんな思い出も・・・

それが今は、全然無い。

後継者いない、農家離れ・・・・

禁煙運動の増加・・・・

分煙運動等は別にいいけど禁煙は・・・

いじめだよね!!


(´ー`)y━~~


課税目的を健康目的に切り替えるそうだが

自分の体は自分で管理しますから

税金で管理されたくはないですね!!


(´ー`)y━~~


賛成の方も沢山いると思いますが

もし自分の嗜好品が増税されると困りますよね。

そんな思いで書いた、ただの独り言です。


(´ー`)y━~~


しかし400円か~~~

止めるしかね~か~

今の小遣いじゃ~~

釣りは止めらんねぇ~し

止められっかな???


(´ー`)y━~~

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

タバコ

私は、今年の1月4日から止めました?不況で残業が無くなった
のでタバコ代を削るしか有りませんでした。
何でもきっかけが必要です。(笑)

No title

gijie.anglerさん ニーハオ!!

実は、オイラも愛煙家です。でも、オウチでは、換気扇の下で吸うという、それはそれは、おっかない諸法度があり、この季節は吸う度に寒いです ^^;
なんとなく、茹で蛙式の増税になりそうな気がして・・・・1年するとさらに増税となるのかな・・・・確かに、これ以上、タバコ税あがったら止めちゃうかもしれないですね。

おはようございます!!

>岩女太郎さん

禁煙してもうすぐ1年ですか~
私も考えてはいるんですが・・・
意志が弱いもんで・・・(苦笑


>こげだし紋次郎さん

私も新築時は同じでした。
今は・・・・

今以上の増税とても
小遣いが・・・・・
お互い禁煙しちゃいますか
冗談ですが・・・・(笑

No title

おひさです。

たばこ税増税ですか・・・愛煙家の私としては反対です。
同じ嗜好品なら、酒税も上げないと不公平でしょ?
「増税=たばこ」ってのは安易すぎじゃね?政治屋さん??

それからもう一つ。
重量税が0.5t刻みってのも大ざっぱ過ぎるから0.25t刻みにして
重い車両の税金を上げた方がイイと思うのはオレだけ??

久しブリブリ!

>my-pre さん

あれ~~
酒税も上がったら・・・・

もう~~両方止めてやる!!
うっそ!!

No title

お師匠様 こんばんわ!

たばこ吸う方、だんだん端っこの方に追いやられてますよね・・・。
でも、タバコやめると御飯が旨くて太るんだよな・・・。
オイラがそうでした。
タバコやめて20kg増税(笑

ある意味、危険です。(爆

禁煙もほどほどに(笑

こんちは~~!!

>よしおさん

禁煙して20Kg増
そんなに増えちゃったんですか・・・
考えちゃうな・・・

禁煙+ダイエット・・・・
絶対無理だ~~
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks