鬼怒川 カジカ釣り10 最終!!

昨日インプ30’s さんと鬼怒川へ

11月30日で禁漁となるカジカ釣り!!

いつものポイントへ・・・

ポイント4


すでに4~5人が入水中

準備完了でいざ入水!!

11時ごろから3時ぐらいまで

さて約4時間の釣果は・・・

さすが最終期・・・チビのヒットが多い・・・

そんな中、時折ヒットする良型のキャッチで

30匹に届かず・・・・

釣果3


先に入水していたおじちゃんも

『ちっちぇのばっかりだ~数も釣れね~』

と栃木なまりで・・・(俺もまげでね~べ・・・


釣行前の計画では、ゆっくり釣って

カジカの釣り方紹介(今さら・・・)の為の

撮影でもと考えていたが・・・・

あまりにも釣れない為・・・・

ついつい集中してしまった・・・

集中しすぎて餌のイクラが・・・・

蓋が開きっぱなしで水に浸かった瞬間

撒餌かよ・・・・

半分くらい流れた・・・

2回ぐらいこんなことを・・・





去年初めてカジカ釣りをして

今年は、はまって10回釣行・・・

1回平均約50匹 (チビ含んだ平均だよ

10回だと500匹

自分だけの釣果でこれだ

名人級だと束釣りですから・・・

一体どれだけカジカは居るんだろ???


関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お晩です!!

gijie.anglerさん お晩です!!

大物じゃーないですかっ!!
もう、終わりなんですよねぇ~。残念!!来シーズンは、なんとかチャレンジしてみたい釣りです。しかし、カジカって、一回で どのくらい生まれるんですかね?なんだか、生き物としても、かなり面白そうな気がしてきました^^

模様替え

こんばんは♪ おお、さんも模様替えされたようでw
中々良いテンプレですね・・・。釣り師っぽいです!!(謎

基準がよく分からないのですが、これでも十分釣れてる方では???

時期が時期ですので、入水される時は防寒対策を万全にして
風邪ひかないように釣りを楽しんで下さいね♪

すみません(汗

連コメ失礼します(汗

すみません m(--)m
1行目の「さん」の前までのお名前が消えてましたw

修正不可だったのでここで訂正です。
申し訳ないです・・・。

お晩です!!

>こげだし紋次郎さん

来シーズンの挑戦協力しますよ(笑
出来れば10月中の来川が良いかと思います。
数・型ともに期待できるかと・・・多分・・・

産卵数は知りません!!
が感じとして・・・
はそんなに沢山は産卵しないのかと・・・
11月に入ってからのカジカを切腹してると
精巣と卵巣がかなり発達してきました。
卵を観察して見ても100前後のような・・・?
間違ってたらすみません。


>TYPE-Rさん

連コメありがとうございます。(笑
大丈夫ですよ!!

TYPE-Rさんのテンプレも
クリスマスを意識した・・・
e~じゃないですか!!

防寒対策は◎◎ですよ。
暑いぐらいのカッコしますから(大笑

今期カジカ最後だなぁ。

gijie.anglerさん、こんばんは。

今カジカ釣りから帰って来たところです。
今日前回行ったポイントで釣りましたがgijie.anglerさんのように沢山は釣れませんでした。後で自分のブログに記事書きますね。もちろん「ずんだ」ネタも有ります。

お晩です!!

>WOODY さん

ご苦労様でした!!
28日の釣果からも
型・量ともに期待できる季節では
無いのかと・・・
その年年の状況もありますし・・・
ま~何事も経験ですし・・・
私も2年生なので偉そうには・・・(笑

ブログUp待ってます!!
すんだシェイクを含め・・・(笑

禁漁

それにしても釣れる物ですね!!
ブログでは釣れないとは言っていますが・・・。
此方でそんなに釣ったら居なくなっちゃいますよ!!(^^;)
居ないから釣りしてる人が居ないのですが・・・。(笑)
私は夏場に鮎を捕っているときに希に入ったカジカを
10匹ほどキープしてありますが冬の骨酒用です。
雪が降ったら楽しみます。(^∇^)

お晩です!!

>岩女太郎さん

お久しぶりです!!

>ブログでは釣れない・・・
実際に・・・
私は釣れない方だと・・・
知り合いは100以上は釣りますから。
数は居るんでしょうね!!

ちなみにウチの冷凍庫には
お正月用に100匹位凍ってます!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks