水槽の手入れ!!

外は朝から雨・・・・

夏からまったく手入れしてない
(水換えはしてるぞぉぉぉ)

水槽の中を・・・・・水草のトリミング・・・・

水草の種類はわかんない????

イメ~ジに合った物を適当に購入した為(笑

水面上の浮き草を間引く

水面まで延びた葉を間引く

大株になった葉を間引く

モスはそのまま・・・

半日仕事・・・・・

光も地まで届くようになり

水中全体が明るくなり広くなったぞ!!

水槽

水槽の中は大好きなメダカ・楊貴妃が5匹!!

そろそろ外に居る楊貴妃ダルマを中に入れっか??

あとは大繁殖中のミナミヌマエビ&レッドラムズホーン

間引いても間引いても・・・・・・

取りきれませ~ん(笑

ミナミヌマエビは好いけど

レッドラムズホーンは入れなきゃよっかったかも

と後悔・・・・・

水質で繁殖具合が変わるのは分かったが・・・・・

オールリセットも面倒だし・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・

とりあえず終わった!!

次回は・・・・いつになるやら・・・(笑




関連記事

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

comment

Secret

そろそろお晩ですっ!!

gijie.anglerさん こんにちは

今日は、雨もそうでしたが、すごい風でしたね。
オイラも昔、熱帯魚を飼っていたことありましたが、同じ水槽でいろいろ飼うって難しいですよね。
それに水草の手入れが・・・・・
レッドラムズボーンって、あの紅白の綺麗なヤツですか?

お晩です!!

>こげだし紋次郎さん

風、凄かったんですか?
こっちは、雨のみでした!!
オイラも熱帯魚やってました。
温度管理で電気代を考え
今はサーモ無しでも飼える物を(笑

>レッドラムズホーンって・・・
 レッドラムズホーンは赤い(オレンジの濃い)
 貝ですね。 
 紅白の綺麗な奴??
 レッドビーシュリンプの事ですかね??
 高くて手が出せませんが・・・・(大笑
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks