カジカ竿 改修!!

先日のカジカ釣りで穂先のハリス止めが壊れた(凹

で今日、会社から帰りさっそく改修!!

改修穂先①


改修ポイント!!

ハリス止めが固定式だったのを首振り方式?に変更。

本当は固定式が餌を送り込み易い・・・が石にあたる為

ハリス止めが折れる?(多分前回はこれが原因だったと・・・)

だけど・・・フリーになるように取り付けだとプラプラして餌を送り込みにくい・・・

で・・・どうする・・・・・

考えた結果!!

今回はあえて固定せずフリーで取り付けてからゴム管で

360゜首振り出来るよう補強を入れた。(いい感じ~~♪

改修穂先②


それと、ハリス止めの号数を18号から14号にサイズUP!!

太く・大きくなったためハリス止めの単体強度UP!!

これで次回の釣行が楽しみ~~だっ!!

取り合えず25日・・・・・

 行くよ~~~~!!

関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

gijie.anglerさん、おはようございます。

いい感じに改修されましたね ^^
写真を遠めに見ると、万年筆のような感じにも見えます。これなら、先端が石にあたっても逃げられますね。
そういえば、腹壊しの件、ご心配くださり、有難うございました。先々週くらいから、やたらと飲み会やら、体内時計が狂って夜中に目が覚める日が多々あったのが、原因だったようです。漸く、治まってきました^^

お師匠様
おはようございます♪
カジカって旨いんですか
& 釣法が気になります・・・。
糸の長さはどの位なんですか

ちょっとやってみたいな~(笑

カジカ竿、よい感じですね! 実は私も自作のカジカ竿使ってます・・でも、私のはかなりヘボイです。gijie.anglerさんの影響で私もカジカ釣り行きたくなっちゃいましたので、来週あたりに鬼怒川行ってカジカ釣って食べて、んでブログも書いてみます。

お晩です!!

>こげだし紋次郎さん

まっ万年筆・・・・
確かに見えます(笑
取り合えずこんな感じで様子見ましょ!!

原因特定・・・
良かったですね!!
回復すればトイレとの友達関係も・・・(笑


>ヨシオさん

カジカ・・・・
うんまいよ♪♪
最近の情報は・・・・
凄いらしい・・・・
何が???
カジカ釣り師の人数が・・・
どこもかしこも人だらけらしい・・・

釣法は・・・・
書くと面倒なので・・・・
『カジカ釣り』で検索お願い(ペコリ

教えてあげてもいいよ!!
高いげど¥¥¥(笑
今週は空いてますよ!!


>鱒研さん

カジカ釣り行くと結構自作なのか
カッコイイ竿を使っているんですよね。
かっこよく見えるし・・・
ベテランにも見えるんですよね~これが・・・!!
で・・・・初心者ながら、作ってみました。
>私のはかなりヘボイ・・・
そんな事ないと思いますが・・・(見た事無いのに・・・
初心者から見るとカッコイイ物ですよ!!
私・・・今週も出没します。氏家近辺かな??
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks