2015 沢めぐり・・・  那珂川水系5☆鬼怒川水系3 

2015年06月06日

金曜日の夕方から

雨が降り出した・・・・・

お~~恵の雨じゃ~~~

渇水気味の渓魚も

きっと高活性~~~

なんて勝手に妄想・・・・

3時半に目覚まし・・・・

4時に出発!!

途中の里川をチェックしながら

あれれ・・・・??

あれれ・・・・???

じぇんじぇん増えてないっす・・・

那珂川水系の支流も、じぇんじぇん・・・

そんな訳で期待は消えて

どこでもいいや

ちゅ~感じで

那珂川水系の沢へ

5時半到着で

先客の車が1台・・・・

ま~どうせ登ってる事だから

下流側を・・・・

ここぞちゅ~Pでもチェイスのみ

それが・・・・・

普段の水量では太刀打ちできない

ちょっとしたガンガンPでの出来事

小さな落ち込みにシンキングミノーを

ダウンで流すと・・・・

沈みきらないミノーにガボッと・・・

でっけ~べよ!!

しかし食うのが下手なのか

食いきれない・・・・

10投ほど流すが食いきれない・・・

ま~このまま続けても飽きられるだけ

と思い最後のチャンスにと思い

場所を休める為に下流へ移動・・・

下流は特に何もなく終了

そしてあのPへ!!

数投はチェイスも無かったが

やっと姿を現しチェイス!!

食う気満々の奴は何とか

ルアーを食ったが・・・・

ジィジィジィ~~スッポン・・・・

35はあったのに・・・・


おっと・・・

1つ目の沢で長くなってしまった・・・

この沢はこれで終了


時間も早いので

次の沢へ・・・・

鬼怒川水系の沢

ここもか・・・

真夏の渇水はしょうがないけど

この時期これじゃ~~~

真夏はどうなる??

取り合えず入渓

小さな淵を距離を取って

キャストしても・・・・

逃げやがる!!

そして・・・・

コイツを!!

2015 鬼怒川水系3 那珂川水系5 (4)

25~26程のきれいな奴!!

今日のボは回避っす!

そしてこの沢にも見切りをつけ


3つ目の沢へ!!

やっぱりこっちも・・・

しかしある程度の水量がある為

期待は持てるかも!!

先行者の車もないし・・・

2015 鬼怒川水系3 那珂川水系5 (1)

そして入渓!!

期待は当たり!!

2015 鬼怒川水系3 那珂川水系5 (2)

2015 鬼怒川水系3 那珂川水系5 (3)

MAX25cmぐらいで

ヤマメばっかり

岩魚は、岩陰から出るけど

すぐにリタ~~ン・・・・

岩魚釣りてぇ~~~

って言いながら遡行

そして堰堤・・・・

2015 鬼怒川水系3 那珂川水系5 (5)

チビ岩魚だけど

何とかキャッチ!!

そして退渓・・・・


本日、7キャッチ

そこそこ釣れたし・・・

3つも沢を回ると疲れちゃった訳よ・・・

しかしこの状況・・・・

早く梅雨入りして

シトシト長雨でも降らないと

ダメだなぁ~~

集中豪雨じゃダメよ~ダメダメ!!

関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

いかなる状況でも釣り上げる腕前、お見事ですね。

私も梅雨の雨を期待しておりますが、いったん
降り出すと、今度は長雨・大雨、釣り不可です。
になってしまうんですよね(^_^;)

適度な雨を願っております。

No title

いや~~
意地っすよ(笑

せっかく山行くんですから!!

関東も梅雨入りしましたね!
さ~恵の雨はいつ??

んでも今週末は修行っすから
あんまり関係ないっすかね?!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks