鬼怒川 カジカ釣り!!

今日は鬼怒川にカジカ釣り~~!!

先日の台風の影響で増水・ダムの放水等があったが

水位のは平水に戻りつつあるようだったので

インプ30’s さんとの釣行!!

カジカ釣り道具


10時頃からいつもの場所へ・・・

水位は若干高いくらいだが濁りが・・・

釣果にどの位影響があるかは???だ??

へち狙いで攻めるが当たりがない・・・

作戦変更でヒザまで入水しメガネで沈み石周りを・・・

3cmぐらいの小型がヒット!!

その周りを丹念に攻めるも小型ばっかり。

釣りながら上流に2~3m移動。

良型のヒット!!

カジカ①


周辺を丹念に・・・・

13cmの大型のヒット!!

カジカ②

カジカ③

良い場所見っけ!!ちゅ~事で周辺を丁寧に攻め

良型を10匹程度釣る。小型はリリース!!

ここで時間はお昼・・・・

食事の為一旦上がり場所移動・・・

午前中の対岸下流近辺に移動するも釣れるのは小型だし

ポツリポツリしか釣れない・・・

3度めの場所移動!!

午前中の対岸近辺に移動するが状況変わらず・・・

雲行きもなんだかおかしいと思ってたら

雨が降り出し納竿。

車に戻り帰路につくと空には虹が・・・

虹

さて肝心の釣果は

良型だけキープし13匹。

小型を含め20匹超えたくらい・・・

もう少し釣れてもいいんだけど・・・

やはり濁りの影響かな??

ま~家族で唐揚げを食うには丁度いいか・・・

数釣ると切腹・・・大変だから・・・

そうそう鬼怒川カジカ釣りは・・・・

カジカ禁漁期間

あと2~3回は行きたいな~~!!

自作ロッドの調子も良い感じでした!!

で・・・・

さっそく帰って切腹・・・・

嫁さんに唐揚げにしてもらい

カジカ唐揚げ

まわりカリカリで中ホクホクのカジカで

日本酒を美味しく頂きました!!

            プファ~~~



関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

いいですね~

カジカいいですね!
うちのメンバーも金魚竿でイクラつけて楽しんでるようです。

こちらもカジカはまだ大丈夫ですが、
夜にテンカラ使ったヤス突きが主流です。

鬼怒川のような穴釣りができるポイントがあればいいのですが・・・
そのかわり、こちらの千曲川にはウナギやナマズがいますので
そちらが禁漁後のメインとなります。

No title

まいどです

カジカ・・・こちらの方言で『ボッカイ』と呼ばれています。

自宅前の川に沢山生息していますが、禁漁期間は無く、食べる風習が無いので、カラアゲ少しビックリしてます!

自作ロッド、いい感じみたいですね

gijie.anglerさん、おはようございます。

カジカ釣り、楽しそうですね。
昔、静岡でやったっていうか、何気に釣れてから、1,2回狙って行ったことがありますが、渓流とはまた一味違って面白いですよね。
石の穴とかチョンチョンやって・・・^^
でも、オイラは20匹も釣れませんでしたよ。
さすが、腕と自作ロッドです^^
こんな楽しい釣りは、やはり、もう、数回行きたくなりますよね。
カジカのから揚げも美味そうです。
あぁ~酒も進みますよね~、羨ましい><

こんちは~~!!

>リョウさん

お久しぶりです。
お仕事が大変そうで・・・・
たまには息抜きしないと。

千曲川のウナギ・ナマズ・・・・
美味そうですね!!
釣法は下げ針ですかね??


>cami さん

カジカをボッカイて言うんですか。
魚の呼び名って面白いですよね!!

ボッカイ・・・一度食べてみてください。
美味いですよ!!

こちらでは凄く人気のある魚種で
この時期は結構な人が釣りしてます。


>こげだし紋次郎さん

20匹・・・
全然釣れないほうですよ。
上手い人だと2~3時間で100匹は
釣りますから!!

昨年初めてチャレンジしておもしろかったので
これから腕を磨き名人を目指す??か・・・

カジカ

良く釣れるみたいですね!
此方では釣ってる人は見たこと無いです。
カジカも放流はやってません。
そのわりには今年は沢山いましたが・・・。

私は骨酒が好きなので骨酒様で夏に捕れたヤツを
冷凍してあります。(笑)
唐揚げは未だ食べたこと有りません。

お晩です!!

>岩女太郎さん

骨酒ですか~!!
これも美味そうですね。
でも私・・・熱燗ダメなんですよ~~
人肌ぐらいが限界で・・・
そのくらいでも良いダシでますかね??

唐揚げもお勧めですよ~~!!

おお

おお!!なんだか秋らしくなってますな(汗
自分も前々から改装しようかなー・・・。とは思ってるんですが、

良いテンプレ見つける時間がなくてw

カジカ、美味しそうですねー♪

栃木は食べれる魚が釣れる場所があって羨ましいです!!

佐賀で食べれる魚といっても、精々ムツゴロウくらいですからw

昨日は無謀な初釣行でしたかね?
また今度、川の状態が良い時に!
25日、31日辺りどうでしょうか?

お晩です!!

>TYPE-Rさん

テンプレ・・・
紅葉の時期は短いです。
冬に向けて良いもの探しが始まります。

ムツゴロウも美味いんじゃないですか?
食った事ないけど・・・(笑


>インプ30’s さん

了解しました。
爆釣祈願しときましょ~~
てるてる坊主もよろしく!!(笑

こんばんは

私はまだカジカを食べたことがありません。
おいしいと聞きますが、たとえるとどんな味なんでしょうか?
ルアーに引っ掛かってきたことが何度かありますが、面白そうですね。
今度やってみようかなぁ?!

おはようございます!!

>平太朗 さん

どんな味???
う~~~ん?
どう表現したら・・・
すんません(ぺこり
川魚は岩魚・ヤマメ・鮎しか
食った事ないんで・・・

是非チャレンジしてみてください。
腰が痛くなりますが・・・
楽しいですよ!!

13cmって

凄い大型じゃないですか??

かじか釣り楽しそうですね~

1度くらいは行ってみたいです。
さて、後はどう都合をつけるか・・・(笑)

お晩です!!

> t-fuku さん

13cmあると釣れた時は感動します!!
『わっでか!!』ちゅ~風に。

是非お越しください!!
時間が合えばご一緒しますか!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks