福島釣行!!

9月26日

今季最後となる福島桧枝岐へインプ30’sさんと釣行してきました。

オイラはルアーで、インプ30’sさんはフライだ。

現地到着、入漁券購入・実釣開始が9時過ぎ・・・

最初のポイントは、C&R区間の上部。

入渓しすぐにチェイス・・・数投流すがヒットせず(残

ここで足跡発見・・・・

諦め30mほど釣り上るが、先行者発見・・・

インプ30’sさんのもとへ。

すでに釣果あり。


インプ30’sさんの攻めた所をルアーで・・・

ヤマメがヒットするも・・・バラシ(残

その後見切りをつけ場所移動するも

釣り人だらけ・・・・

何とか入渓出来る所を見つけ入渓!!

上下流とも入渓者ナシ!!

桧枝岐 ①

     桧枝岐 ②

オイラは上流へGooo!!

が・・・・20mほど釣りあがりバラシ2匹

魚影はそこそこあるみたい・・・

そこへ車が1台・・・

20mほど上流に入渓してきた・・・

普通は・・・・・ま~いいか・・・

でまたインプ30’sさんのもとへ

またまた釣っている・・・

でフライで攻めた所をルアーで・・・

放流岩魚が連チャンで3匹!!

桧枝岐岩魚1

     桧枝岐岩魚2

               桧枝岐岩魚3

ここまでで時間は10時半ぐらいだったかな??

人も多いしどうする・・・と・・・

只見行っちゃう~~ちゅう事でR352を爆走!!

御池付近はすでに紅葉が・・・・

綺麗な赤や黄色に染まっていました。

R352 ①

     R352 ②

          R352 ③

只見川上流に到着し車を何とか止め、いざ入渓!!

が・・・お昼の事考えてなかった・・・・

おやつを背中に詰めOKちゅう事で!!

只見

インプ30’sさんと入れ替わりながら釣り上がり

岩魚にヤマメが混じる釣果!!

バラシも少なくほとんどキャッチ!!(嬉

MAX28cmでマズマズの魚だ!!

只見岩魚1

     只見岩魚2

          只見岩魚3

     只見岩魚4

只見岩魚5

ヤマメの写真が・・・・なぜ??・・・・ない??

そんな感じでタイム・リミット3時も近づき帰ろうかと・・・

その時、インプ30’sさんが竿をしならせネットまで出し・・・

姿を見せたのは尺オーバーの岩魚!!
インプ30’さん

初めての尺岩魚らしく写真撮ってとせがむインプ30’sさん!!

せかっくなのオイラの1枚も!!
(もちろん自分の釣果だYo)

gijie.angler


今季最後の釣行

マズマズの釣果に満足し竿納め出来た!!

この時期こんなにいい思い出来たのも初めてだし・・・

関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

gijie.anglerさん、お晩です!!

今期最後の渓流釣行は、良い成果だったようで、羨ましいです ^^
なんだかんだ、入渓者の多い中、しっかり釣るところは、やはり、流石です。
只見川・・・・の、その奥の奥只見、銀山とダム下の沢は、昔、昔、その昔、時々出かけておりました。もう、紅葉の季節なんですね。

早速、なにげに、おニューの帽子被ってますね。結構、いい感じじゃーないですかぁー ^^

No title

>こげだし紋次郎さん

神奈川から奥只見・・・・
結構な道のり通っていたとは
凄いです。
私も隣県ですが桧枝岐は
年一行くか行かないかです。
ちなみに只見川は初釣行でした(笑

ニュー帽子・・・似合ってますか。
ありがとうございます。
どうやら、当り帽子のようで・・・
来年の釣行が楽しみです!!(笑


こんばんは

激戦区での釣行で大変だったでしょうね!
でも、フットワークを効かせて正解でしたね!  イワナ・イワナ・・・
イワナ多いっすね~

No title

>camiさん

ホントに釣師ばかりでした。
入渓ポイントは車だらけで・・・
福島も最終の週末ちゅ~事だったんで
考えは同じだったんでしょう。

ヤマメの写真も撮ったんですが・・・
な~ぜ~~??無いんですyo~??

No title

最後の釣行、お疲れ様でした!
終わっちゃいましたね・・・

しかも、福島ですか!
凄いですね~

でも、家から長野に行くのと、
あまりかわらなかったりして・・・(笑)

今年は実現できなかったので、
来期は是非、ご一緒しましょう!

オオタニの例のポイントでもいいですよ・・・(笑)

今期最終

川を変えたのが良かったみたいですね。
私も25日行ってきましたが先行者が居て
入ろうと思っていたところに入れませんでした。
今期最悪の釣果。(-_-;)
明日リベンジしてきます。(別の渓にて)汗

No title

>t-fuku さん

最高の釣行で終了できました!!

桧枝岐まで通常3時間位なんですけど・・・
なぜか4時間かかりました??
なんでだろ~~??

 >来期は是非、ご一緒しましょう!
  そうですね!!
  頑張って時間つくってみます。
  先行者が入なければ那須なんか良いですよ!!
  2時間ぐらい登山できますか??(笑


>岩女太郎さん

 >川を変えたのが・・・・
  大正解でした!!
  入渓者と思われる車が沢山止まっていましたが
  不思議とスレてる感じも無くヒットしました。

  リベンジ頑張ってください。
  ブログ更新楽しみにしてます!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks