栃木県内禁漁!!

9月20日

栃木県内渓流が一部のフィールドを残し禁漁になってしまった。

後半はほとんど竿を出せず・・・・

最終日くらいはと思っていたが車の修理・・・・

           クラッチホースから油が・・・


ちゅー事で来週は福島に行って今期を締めくくりたいと・・・・

そして11月くらいからは管釣り通い!!

多分『鬼怒川FA』あたりかな・・・


で帽子を新調しようとショッピングしてきました。

渓流にも使えるようツバの長い物を・・・

で選んだのが
New帽子

ハチに刺されるのが嫌なのでいつも派手系を選んでしまう・・・
 (さっそく鱒研缶バッチを付けました!!)

ウチのシロもお気に入りのようで・・・
帽子が・・・

ガリガリかじんじゃね~~よ(怒


『爆釣祈願!!』

当たり帽子でありますように・・・!!



そうそうカジカ釣りは、まだまだOKなんだ!!





関連記事

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

こんにちは。
栃木県内の主な河川は終わっちゃいましたね・・しばらくは別フィールドで楽しむことになりますね。
 赤いキャップ、カッコいいですね~(ニャン子もカワイイです。)  缶バッジ、付けていただきありがとうございます!

No title

>鱒研さん

今シーズンもお世話になりました。
赤いキャップに鱒研赤缶バッジ似合って鱒よね。
来シーズンもお世話になり鱒!!

No title

gijie.anglerさん、こんにちは。

渓流も禁漁期になりますね。
オイラは、今年、ほとんど、渓流に行ってませんでした ><;
今年の春先に、古くなった道具を買い換えたりしたのですが・・・・
もうじき、寒くなってくると海も、そう簡単にはでかけられなくなります。
しかし、なかなか、かっちょいい感じの帽子ですね。
オイラも何かと物欲が・・・・忍び寄りそうです ^^;

No title

>こげだし紋次郎さん

終わちゃいました・・・
今、管釣りタックルのメンテ中・・・
管釣りは『Fly』をやります・・・
ルアーも時々ですが(笑

帽子はホントはイメージカラーのオレンジ系
探したんですが・・・気に入ったのがなく・・・・
仕方なしに・・・でもかっこいい~~

悩み・・・
初めてのブログ越冬なに書きましょ??

No title

あらら、県内最終日は釣行できなかったんですね!
今週土曜日に賭けましょう。

そんでまたまた帽子を・・・何個目?
鱒研缶バッチも移植済み、まぁ~当たり帽になる事を祈ってます。

今週今年最後の渓流→10月中カジカ→11~2月管釣り
こんな予定でしょうか?

No title

>インプ30’s さん

19日
AMはガレージへ
PMはマッタリとしちゃいました。

帽子は1,2,3,4,5,6、・・・・マニアじゃなくて・・・
一年使うと汗のシミが・・・(笑
汗かきなんだよ、しってっぺな!!

Offシーズンの予定は
    10月中カジカ→11~2月管釣り
そんな所だっぺ!!

そうそう、稲刈り終わったげ??

P・S
19日、出勤した部下よりPM7:30頃連絡で
     2号機内カマス製袋部不具合発生・・・・
21日、出勤し調整したがタイベルに不具合発見
24日、様子を見ながら生産します。
     部品発注は24日です。

生産状況により26日は・・・???です。
27日は・・・・

やんなちゃ~~ね・・・・まったぐ・・・・

禁漁

栃木の河川は殆どが20日で禁漁ですか。
早いですね~!!
此方は30日迄ですから今週1回位山へ行こうと思っています。
夏は鮎ばかりでしたので・・・
鮎も先週で終わりました。
此方の鮎は賞味2ヶ月間で短い夏は終わりです。

No title

>岩女太郎さん

隣県、福島は今月一杯OKなので
そちらで今期終了と思ってます!!

残り1週間楽しんでください。
潜水艦岩魚期待してますYO!!

こんばんは

僕も帽子が好きで、沢山溜まってしまいました。釣りで使わなくなったものは、農作業用になってます(笑)

今年も

終了してしまいましたね・・・

フライは良型多かったみたいですが。。。

>カジカ
これ非常に興味あります!(笑)
11月くらいまでつれるんですか?

No title

>cami さん

一緒ですね!!
私も農場用として使っちゃいます。
管釣り大会の景品だったり、雑誌のプレゼント・・・
衝動買い・・・いっぱいあります(笑


>t-fukuさん

県内は終了なので
福島辺りにと思っていますが・・・
この時期いい思いしたことがなく・・・
竿納めちゅ~事で計画だけは・・・

・・・カジカ・・・
禁漁期間12月1日~3月31日までです。
私も去年デビュ~~しまして
根気良く8時間頑張って約50匹の釣果に
満足してたら・・・
名人級の人は1~2時間で・・・

短い竿に5cmぐらいのハリス
餌はイクラ・クロカワ等をつけ
石と石の間に・・・
クククッときます。
結構はまると思います。

小さい石より大きな石がいっぱい組んである
ところが良いようです。
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks