2014 只見川水系 婚姻サクラ・・・

2014年09月21日

栃木県内も禁漁期間になっちゃいましたねぇ~

毎年の事でも何か淋しいっす!!



そんな事で、9月いっぱいははOKな

福島に・・・・

の予定が・・・・

只見川水系の・・・

新潟側の沢へ・・・

インプ30’sさんと!!



いつもの駐車スペースには

車が2台・・・

先行者有りっす!!

取り合えず着替えて本流へ・・・

が・・・

すぐに先行者発見!!

んで沢に入ってみたけど

前日のかなぁ~~

足跡びっしり!!

2014 只見川水系 (1)

新しい足跡は無いようなので

少しの期待を持ちながら・・・

が・・・・

期待がだんだん薄らぎ・・・

ダメがな~ちゅう時に

良型岩魚!!

2014 只見川水系 (6)

しかし・・・

また沈黙・・・

そんな中、ビックサイズを発見!!

しかし口を使ってくれない・・・

どうやら産卵の為に

下流のダム湖からの遡上サクラのようっす!!

こんな所まで上がってくんだ~~!!

こいつはそのまま深場に逃げて行き

オイラのテンションは一時的にMAXへ!!

その後・・・・

ルアーに反応してくれるビックな奴を発見

2014 只見川水系 (3)


そして見事にキャッチ!!

2014 只見川水系 (4)

43cmの婚姻サクラ!!

しかし・・・

なんだか可哀そうな気分・・・

尾びれはボロボロで

体は痩せこけ・・・

交尾終了後であとは・・・・

みたいなサクラを釣ってしまった・・・


ま~気を取り直し滝をヘツリで回避

2014 只見川水系 (5)


しばらくは沈黙Time・・・

ところが1匹良型が出た所から

いい感じにヒットが続き・・・!!

2014 只見川水系 (2)


2014 只見川水系 (7)

1ヶ所で3匹出た所も!!

2014 只見川水系 (8)

その後、に大きな淵にぶち当たり

遡行中止となりました!!


釣果の方はまずまずの8匹!!

今期閉幕??には

一応納得の結果!!




最後の週が残ってますけど

何だか台風さんが来てるようなので・・・

どうなる事やら・・・・??
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

こんばんわ。

相変わらずの釣果、素晴らしいです。
是非見習いたいです。。。

サクラはそのような上流まで遡上するんですね。
ちょっとビックリ(*_*)

No title

ありがとうございます!!
釣果はさておき・・・(笑

遡上するって凄い事ですね~
結構な落差を乗り越え
浅瀬を泳ぎ・・・

ビックリっす!!

おばんです。

婚姻サクラ 羨ましいですね~
釣りたくっても、なかなか釣れませんよ!

もう少し早い時期だったら良かったかもっすね。

>camiさん

このほかにも1匹にロックオン
したんですけど・・・・
見事に嫌われました!!(涙

来年はもう少し早い時期に狙いたい
と思ってます!!

凄い・・・

こんばんは。
毎度強烈な釣果ですね!
そのサクラはインパクトありすぎです。Σ(゚д゚lll)
で、最後の写真のイワナはとてもキレイです。
まだ行かれるのかもしれませんが、十分シーズンを終われますね。
お疲れ様でした~!!

いつもながら凄いです。

私はいろいろありシーズン打切り終了・・・(涙)

渓流釣り場とカジカで楽しみます。

>YAMさん

ありがとうございます!!

いや~自分でも驚いてます!
一度は釣ってみたかった婚姻色のでた渓魚
こんな形で釣れるとは!!
来年はもう少し早い時期に行きたい・・・・
けど遠いんですよね~

今週の〆釣行・・・
まだ迷ってます・・・
腰痛が痛い!!(笑

>Funky マーくん

オイラも終了かなぁ~??
腰痛が悪化しブロー寸前っす!!
なんでカジカはちょっときついかも??
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks