通勤釣行快速?!仕様
これが私が、通勤・釣行時に使用している
ホンダ シビックフェリオ(EK4)です。
家族がいる為フェリオなんだけど一応5速です。
走行距離18万Km越えのボロボロですが
エンジンだけは15万Km時にオーバーホール済み
まだまだ現役・・・!
ボ~~~カーーーーーンと高速VTに入れてます。
あまり車の写真がないので昨年の走行会時の写真
ですが見てください。

ツインリンク茂木にて
自慢のエンジン

エンジン仕様はシビック・タイプRの部品流用で
スロットルファンネル加工・インマニ/ポート研磨
タイプR IN/EKバルブ鏡面加工・ヘッド面研
0.25オバーサイズピストン・・・等
経費削減・世話になっている車屋の思想で
自分で出来るところ(研磨・組み立て等)は自分でやり
その他は車屋にお願いしました。
その他は、
エアクリは、0~1000チャンバー・排気はフル5次元
冷却系は、タイプRラジエター・ローテンプサーモ
CPは、ボ~オークションでよく見かける低価格の物
VT切り替え5100rpm・レブ9500rpm
あとカムコン
いろいろトラブルが出る距離数になってきたが
修理しながら、まだまだ乗り続けるぞ~~~~!!
ホンダ シビックフェリオ(EK4)です。
家族がいる為フェリオなんだけど一応5速です。
走行距離18万Km越えのボロボロですが
エンジンだけは15万Km時にオーバーホール済み
まだまだ現役・・・!
ボ~~~カーーーーーンと高速VTに入れてます。
あまり車の写真がないので昨年の走行会時の写真
ですが見てください。

ツインリンク茂木にて
自慢のエンジン

エンジン仕様はシビック・タイプRの部品流用で
スロットルファンネル加工・インマニ/ポート研磨
タイプR IN/EKバルブ鏡面加工・ヘッド面研
0.25オバーサイズピストン・・・等
経費削減・世話になっている車屋の思想で
自分で出来るところ(研磨・組み立て等)は自分でやり
その他は車屋にお願いしました。
その他は、
エアクリは、0~1000チャンバー・排気はフル5次元
冷却系は、タイプRラジエター・ローテンプサーモ
CPは、ボ~オークションでよく見かける低価格の物
VT切り替え5100rpm・レブ9500rpm
あとカムコン
いろいろトラブルが出る距離数になってきたが
修理しながら、まだまだ乗り続けるぞ~~~~!!
- 関連記事
-
- FD2試乗! (2009/06/28)
- HID取り付け!! (2009/06/07)
- バルブ擦り合わせ!! (2009/05/02)
- 削って 磨いて・・・!! (2009/04/26)
- 通勤釣行快速?!仕様 (2009/03/22)
スポンサーサイト