2013 桧枝岐釣行 今年の終わりも・・・

2013年09月29日

今期も締めくくりは

福島の桧枝岐!!

毎年そ~なんだけど・・・

インプ30’sさんと行って来ました!!


4時にインプ30’s邸に集合・・・

先日の台風通過後から

空気が夏から秋に変わったようで

朝晩は随分涼しく・・・??

いや・・・寒くなってきました。

長袖2枚を羽織って出発!!


しかし・・・

桧枝岐は・・・

正確には山王トンネルを越えると

3℃の表示板・・・

手を出すと冬っす!!


そんなこんなで

目的地到着・・・

着替えて・・・(寒

入渓!!

手がかじかみます・・・

水温は8℃ぐらい・・・

日差しは暖かです(笑

山々の葉は色づき始まってます。



気分良く遡行します・・・

2013 桧枝岐釣行 (1)

インプ30’sさん顔デカいよ~~(笑

2013 桧枝岐釣行 (2)

岸壁からの湧水でコケが育ち

見事なジュ~タン!!

2013 桧枝岐釣行 (3)

約6時間の遡行の最終地点

歳の為??膝が痛くなってきたので

ここで終了・・・!!

2013 桧枝岐釣行 (4)

って・・・

釣果が・・・・

ま~この時期って

あんまり期待してないっす・・・


だって~~

今回なんか

ルアー通して反応が無いから

一歩踏み出すと魚が走る・・・

追っても後ろをダラダラ・・・




でもボじゃつまんないんで

何とか高活性??な奴を粘って・・・


27cmぐらいのナイスな岩魚!!

2013 桧枝岐釣行 (5)


2匹追走のうちの1匹がヒット

良いチェイスを見せてくれ

すんなりヒット!!

オイラの好きなオレンジ色が

綺麗な岩魚!!

2013 桧枝岐釣行 (6)


以上2匹!!



6時間

大岩を登って

ゴルジュ・滝を巻いて

源流域をさまよい

最終日にふさわしい

釣果でした!!(大笑





さてさせこれで

2013

渓流釣行終了っす!!


熊さん情報があちこちで

例年よりも多かったような・・・

そんな中ビクビクしながら釣行も・・・

ま~今年も熊さん遭遇もなく・・・

メモリーな奴も釣れ・・・

尺岩魚も数本・・・

良い年でした!!

また、同行してくださった方々

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!


また来年お付き合いお願いします!!


   



ってブログは終わりませんよ~~

これからは、C&R区間釣行に

管釣りもあるし・・・

まだまだ釣行は続き鱒!!
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

熊さんに、会えず仕舞いですか?

残念ですね~‥あの緊張感は格別ですッ!
※ウソッ!もうやだ!!

何でもいいのですが、2枚目の写真‥‥

インプさんの頭から、異次元の閃光が!!
紫のオーラは、高貴なお方の証と聞いたことがありますが、
インプさんは、すでにその域に達しているのですね!!
流石です‥‥

それでは、塩原でブイブイ言わせましょう!!
※塩原漁協は、フライマンはどうでもいいのでしょうか?
アホみたいに放流して、変なコンテストやって料金上げて、
良い区間はフライ禁止‥‥
ちょっと愚痴って見ました。

それではッ!

>昨日のルアーマン さん

そ~だた・・・
昨日のルアーマン さんは
熊さん遭遇したんだよね~
そんな話も聞きたいし
塩原でブイブイしましょう!!
あとで連絡します!!

>ちょっと愚痴・・・
んだんだ!!
放流は別として
コンテスト参加は釣り人強制参加かい??
普通に釣りしたい人もいるかと??
選択方でも良いんじゃないかと思うんだけど・・・

んで副賞・・・
塩原漁協公認チャンピオンワッペン
竿先放流(竿先に100kgのニジマスを放流)
塩原温泉ペア無料宿泊券
写真愛好家による写真撮影
漁協ホームページに1年間チャンピオンとして掲載

ワッペン・・・いらない

足元放流・・・いったい何匹釣れる??
        ましてや前後にお客がいたら??
        放流+上下50メートルぐらい
        貸きりぐらいの特権が付かないとねぇ~

温泉ペア券は良いねぇ~
好きな所泊まれんかな~??

その他もどうでもイイや

大体あんな派手なメジャー持ってね~し

でも流れの中のビッグトラウトの引きを
味わう為に行っちゃうんだよね~~

オイラも少し愚痴りました(笑

No title

gijie.anglerさん、おばんです。

お疲れさまでした。

源流を遡行して、
ボッではなくて良かったですね!
けっこう、足腰に疲労が現れ、それがなかなか取れないのが辛いでしょう!?(笑)

お互いに、スクワット毎日100回して鍛えましょか~

>camiさん

ん~~
年々疲れ方が・・・
疲れも取れにくく・・・
体重増加も・・・
やっぱり体力管理をしないと
駄目っすかね~~(笑
きっと来シーズンはもっと疲れが
取れないんでしょうね(大笑



おっきい方は数回水面を何度か割って出て
良いチェイスを見せてくれました!!
ダメもとで高速巻巻のストップ後にガブリ!!

何とか釣果が出た最終釣行で
良かったっす!!

No title

お疲れ様でした!!
これで今年の渓流は終わってしまいました!!
また来年 お互い「年には・・・」と言わないように
脱!大盛 (笑)

No title

今季はgijie.anglerさんと40upのヤマメには逢えずじまいでしたね~(>_<)ゞ

C&Rはいまだに竿を出した事はないのですが、

やっぱりプレッシャーが(笑)

恥ずかしがり屋なもんで(爆)

最終釣行も締めに相応しい良いイワナでしたね!

ひとまず体力的にもしんどいので、運動します(笑)

>インプ30‘sさん

脱大盛りって??

Jumboっすよ!!


箒に向けて準備万端っす!!

>黒眼鏡さん

残念でした・・・

来年も解禁当初は
あそこにお世話になりますので
チャンスはありますよ!!

告知までしましたから・・・(爆


体力は・・・
オイラはどこまで持つか・・・
忍耐力でも付けようか・・・(爆爆
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks