2013 鬼怒川水系5  ある沢で不思議な体験・・・

2013年06月30日

先々週からレース車両整備等で

渓流に行けてないオイラは

禁断症状が出始め・・・(笑

ま~鬼怒川本流には行きましたが

会えるのはBassのみで・・・



ってな事でインプ30’sさんと

同行で鬼怒川上流部に・・・

最初は本流を!!

2013 鬼怒川水系5 (2)

前回入れなかった区間を

朝一の一流し・・・

岩魚・・・

2013 鬼怒川水系5 (1)

2013 鬼怒川水系5 (3)


ヤマメ・・・

2013 鬼怒川水系5 (5)


虹・・・

2013 鬼怒川水系5 (4)

と順調に釣り上げ・・・

前回入渓Pぐらいから

先行者の足跡が・・・・

ちょっと遡行を続けるが

チェイスも見られず退渓!!

とある沢に移動し・・・

先行者なし!!

ラッキ~~と思い入渓!!

しかし、チェイスもなく

とある所まで釣り上がり・・・

2013 鬼怒川水系5 (7)

この場所付近での出来事・・・

ちょっと前にオイラは

クマ除けの為に笛を1回吹いていた・・・

インプ30’sさんも1発の爆竹・・・


そして問題のPにて・・・

周りは岸壁に近い急傾斜!!

近くに林道もなく

先行者や後追いの人もいない・・・

今、この沢に入っているのは

オイラとインプ30’sさんの

2人だけなはず・・・

なのに・・・

突然『ピ~~~~』って・・・

大音量の笛の音

その音は至近距離でなったような大音量・・・

感じとしては半径10mくらいの場所で・・・

最初はインプ30’sさんが吹いたのかと思った・・・

インプ30’sさんもオイラが吹いたと思ったらしい・・・

しばらくするとまた・・・

今度はちょっと離れたくらいの所から

違う音色の笛・・・

インプ30’sさんが返信音を出すと

また違う音色の笛・・・・


そんな事を数回繰り返すと

反応が無くなった・・・

オイラは以前ネットでにたような

怪談話を思い出し・・・

身震い・・・

最終Pまで釣りに集中出来ず

何とか最終Pまで遡行・・・

2013 鬼怒川水系5 (8)

速攻の退渓となりました・・・

結局ここでの釣果は

1バラシのみのボ~でしたが・・・



その後、大きく場所移動し

昼食を食って

いつもの場所に入渓してみた!!

2013 鬼怒川水系5 (10)

先行者が多く後追い遡行・・・

水量が少なく反応が少ない中

何とか2匹の岩魚が出てくれた!!

2013 鬼怒川水系5 (9)

2013 鬼怒川水系5 (11)


帰宅後、嫁に不思議な事があったんだよ~って

話をした・・・

珍しく心配してくれたのか

『そこはもう行かない方が良いんじゃない』

って言ってくれた・・・

しかしオイラは、『釣りバカ』

『大事だっぺ!!』

『背中に何にもいね~べ』


 ・

 ・

 ・

多分、また行くでしょう・・・

今回の不思議体験を思い出しながら

ビクビクしながら遡行するでしょう・・・
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

おつかれさまでした。
ご一緒出来なくて申し訳ありません出下。m(_ _)m

遡行してるといろんな事がおきますよね。
ここまでの体験はありませんが、気配やら臭いやら・・・。
何事も無ければ山の神様の気まぐれということで。

ただ、お互いに気をつけましょう。

あと、今週末のお祭り宜しくお願いします。

No title

ちょ ちょ 超 恐 え ~ (≧Д≦)

釣りどころじゃあんめや~。

怪談系は・・・

でも、

キッチリ魚はゲット!

釣欲が勝っちゃう辺りがいいですね~(笑)

No title

おばんです。

マタギさんという事にしておきましょう~

>Funky マーくん

いよいよ週末ですね~
いい結果を残せるよう
サポートしますんで・・・・

終わったら山行きましょう!!
良い所連れて行きますよ~(爆

>黒眼鏡さん

今でも不思議感が抜けなくて

ま~日常生活の中で
怪奇現象は起きてないので・・・

良かった良かった!!


でも・・・
ホントおっかなかった~~

>camiさん

実は・・・

この渓に入渓した写真・・・
ちゃんと写っているのは2枚だけでして
あとはなぜか??全部ピンボケ・・・

マタギさんのいたずらにしときましょう・・・!!

No title

こんにちは。 はじめまして。

不思議な体験をされましたね。
「この場所付近での出来事」の画像に写っている洞穴が気になりました。
この世ならぬ存在の住家みたいな気がしてしまいました( ゚Д゚)

>匿名希望さん

コメントありがとうございます!!

中央の穴ですよね~
ここは毎回気になって
しょうがない場所でして
覗く勇気もなく・・・(笑


>この世ならぬ存在の住家・・・

こんな穴は多数あり・・・

体がだるいのは無断住居侵入のお怒りか??(爆
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks