2013 鬼怒川水系4 前日の雨への期待・・・

2013年06月08日

県内の渓はほとんどが

渇水状態のようで・・・・

前日の夜に降り出した雨に

期待が高まる中

同行者W君と1:30に

とあるPにて待ち合わせ

タックルを詰め替え

目指すは鬼怒川水系の沢!!


現地到着は3時を回った頃で

もちろん1番乗り!!

しかし入渓地点には重機が・・・??

入渓地点にある堰堤と

上部の河原の補修・整地??

をやっているようだけど・・・

気にせず・・・


ま~取り合えず明るくなるまで

車中待機し

4時を回った頃、着替えて

入渓・・・・

10~15分位歩った所から実釣!!

水量は多くもなく少なくもなく適量!!

期待も膨らみ・・・・

天からも適量の水が落ちて来てますが・・・
(天気予報では降らないはずだったのに・・・)

2013 鬼怒川水系4 (1)

W君はフライで・・・

雨粒に悩まされながら・・・

『雨粒直撃毛鉤撃沈・・・』

2013 鬼怒川水系4 (2)

雨に濡れた岩肌、草木が

ココロを癒して日頃のストレスも・・・

2013 鬼怒川水系4 (3)

落差の大きい所をクリアーしながら

山岳チックな沢を・・・・



期待以上の釣果は無かったけど

2013 鬼怒川水系4 (5)

ポツリ・ポツリと

岩魚を釣り上げ

カメラに収め・・・

2013 鬼怒川水系4 (6)

最大で28cm

2013 鬼怒川水系4 (7)

メタB岩魚・・・

まるでオイラの腹の様・・・

このサイズにしては

男前岩魚ですねぇ~

2013 鬼怒川水系4 (8)

そして、ここまで遡行し・・・

2013 鬼怒川水系4 (4)

オイラの釣果は

岩魚片手でした。


W君は釣果に恵まれなかった為

本流の『良い場所』に移動!!



ちなみに退渓時

堰堤工事中の作業者が居る所を

横切るのは、あまりいい気分じゃないっすね(汗

入渓時に『釣りは、ご遠慮・・・』の文字(張紙)を

目にしたからかな~~??



んで本流・・・

目指すPには先行者の車があった為

上流部から・・・・

本流の水位は

平水時より若干低いようだけど

釣りは出来るレベルで

2013 鬼怒川水系4 (9)

体高のあるヤマメや・・・

2013 鬼怒川水系4 (10)

チビだけど

けっこう引いて・・・

2013 鬼怒川水系4 (11)

Good Sizeの岩魚もっ・・・!!

あれ??

岩魚の写真が見当たらない・・・??


が遊んでくれました!!



W君も27~28cmの

岩魚を釣り上げ喜んでました!!



その後、遡行し

上流から先行者が降りてきて
(居たのね・・・)

終了!!

本流での釣果は

ヤマメ2匹

岩魚2匹

日中の入渓、先行者ありの

状況下にしてはマズマズでしょう!!


ちなみに帰り道

別の沢の下見をすると

あらら・・・

渇水してました・・・


今日入渓した山の

保水力って凄いの??

前夜の雨の降りかたって

同じはずたと思うので・・・


次回は、アブの出る前にまた・・・

釣行予定をW君と約束して別れました!!



W君、お疲れ様でした!!

オイラは、ももが・・・

筋肉痛で・・・・

キーボードをたたいてます(笑
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

雨への期待

皆さん考えることは同じようで…(^_^;)
結果が出て良かったですよね。
雨を待つなんて、10年前じゃ考えられなかったなぁ~
これからはサイズアップですね。
今年は本流で会えそうですね~(^_^)/~

>YAMさん

まったくですね~(笑
雨=釣果UPが釣り師のキーワードですからね~
渇水となればなおさらですぅ~~(笑

お互い釣果にも恵まれ良かったですね!!

本流よりも支流の方が確立高くないっすか??
それともコラボちゃいますか??
☆〇〇〇☆さんもご一緒で・・・

No title

祝 筋肉痛 <(_ _)>

こちらは、、、抱っこ攻撃で、、、、

足腰が、、、筋肉痛です (T_T)

>AGAさん

お互い年ですから・・・
って、ま~オイラの場合
自虐行為に近い物が・・・(爆

ま~程々にしましょ(笑

No title

いい形の魚がでましたね~♪

週末は家族サービスで終了!

本流も鮎が解禁しましたから、早朝のみの釣行でちゃちゃっと山に向かうようですね。

台風が来てるみたいなので、今週末が楽しみです(*^▽^*)

No title

ボ団体に勧誘しますがいかが(笑)

ちなみにこちらも筋肉痛(爆)

>黒眼鏡さん

ありがとうございます!!

今回の入渓P林道もなく
1番乗りの条件付き??
なので早出決行でした。

これからもこんな釣行が
続くと思います(笑

台風ですが・・・
洪水だけは避けたいですね~
鮎も解禁したばっかりですし・・・

>インプ30‘sさん

中禅寺の和尚さんへ
(ボ2連続獲得記念の称号)

オイラは宗教団体の勧誘は
受け付けませんよ~~

熊さん子坊主と仲良く
続けてくださいな!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks