2013 鬼怒川水系 支流で☆34☆31☆・・・

2013年05月11日

山々は新緑の時期に・・・

一週間の疲れを癒すには

絶好の場所・・・

しかも、釣りともなれば・・・

ちゅ~事で・・・

鬼怒川水系支流を選択

しかし天気は雨の予報

でも『行きたい!!』

が先行していた為・・・

3時過ぎには家を出てました(笑


現地に着き、着替え

ポイントに降り立つと・・・

2013 鬼怒川水系の支流 (1)

土砂で・・・

ついでに渇水・・・

期待はできねぇ~がなぁ~と思いつつ

一投目・・・

27cmの岩魚がヒットしてくれた!!

気持ちにも余裕が出て

2投目・・・

チェイス!!

3投目・・・

角度を変え

4投目・・・

2013 鬼怒川水系の支流 (2)

良い感じの写真が取れました!!



そこからポツリポツリと

ヒットさせ上流の橋まで・・・

3時間ほど遡行



その後、沢に移動

2位時間ほど入渓

数匹の渓魚とたわむれ・・・


入渓時、降り始めた雨の為

早めの退渓・・・

車に戻ってメールチェック

インプ30’sさんから・・・

な~んだ中禅寺湖に居んかよ~

ってTELし、邪魔しに(笑


その後、もう一度

支流のチェック・・・

雨足もだいぶ強くなってきたが

雨がいい方向に・・・

そう信じて・・・

が・・・

大正解でした!!

入渓し間もなく

落ち込みのへちにキャストし

チョンチョンとアクションを加え

ゴン!!

黄色の強い

31cmのブラウン!!

今期初の尺越え渓魚っす!!

2013 鬼怒川水系の支流 (3)

そして、最終Pまでは

何もなく・・・

ここまでと決めていたPにて

シルバーの強いブラウン!!

2013 鬼怒川水系の支流 (4)


極めつけは・・・

シンキングミノーを

落ち込みにキャスト

ボトムに送り込み

底をトレース・・・

ゴン!!

すかさず合せ!!

綺麗にロッドは

弧を描いてくれた!!


そして

姿を見せたのは

2013 鬼怒川水系の支流 (5)

34cmの真っ黒岩魚

体高・顔付き

パーフェクトな岩魚!!

うれしくて

もう一枚
(やっぱり俺って手がデカい??)

2013 鬼怒川水系の支流 (6)



1日に2匹の尺は・・・

今まで経験が無いかなぁ??

ちゅ~事で

満足釣行・・・

超満足釣行となりました!!

釣果もつ抜けでしたけど・・・
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

祝!!

やりましたね~!!
ブラウンの出る領域ですよね。
私も時間があればそちらへ行くつもりでした。
それにしても良いサイズ連発うらやましいっす!!

No title

綺麗なブラウンと岩魚ですね、
それにしても尺2本とは達人ですね

>YAMさん

ありがとうございます!!

あの区間でこれほどの岩魚と
遭遇するとは思ってもみませんでした!!
ブラウンはよく見かけますが・・・

>鹿沼の鮎職人さん

やっとオイラにも運気が回って来たんでしょう(笑

次は、本流でスーパな奴を釣りたい・・・です!!

No title

おばんです。

手のでかい人は、損です!
手の大きさと比較されると尺でも泣き泣き尺になってしまいます~

でもパーフェクトなイワナっすね!
羨ましい~~~

No title

おぅ!いいイワナ‥カッコいい!!

自分は本日、中禅寺湖!!
僕が行くまで待っててくれなかったんですね(笑

本マス2本。バラシ、当たり多数でした。

現在『2勝2敗の9匹』です!

それでは又、その辺で!!

No title

いいイワナですね~ こういうのを見ると渓流に行きたくなります(笑)

No title

動画投稿に挫折しそうなAGAです。。。

ギャッハハハハハ

しかし、、、満足釣行?

超満足釣行。。。おめでとうございます。

ヤッパリ、べヤングですか?

>camiさん

写真を見てビックリでした!!
こんな小さかったけってな具合に・・・(涙
でもブラウンはマズマズに撮れてるし・・・??

こんな岩魚たまに釣るから
渓流中毒になるんでしょうね!!

次は自己記録更新したいっす!!

>昨日のルアーマン さん

ねっ!!
中禅寺湖で釣りしなかったわけが
わかったでしょ!!

下界も楽し~~んですよ!!

しかし、彼は一人で山側は怖いそ~ですよ!!

>Megaceryleさん

そ~ですよね!!
オイラも
夢見て・・・
刺激され・・・
トリコになり・・・

つまり、はまっちゃってる訳ですが
中々お目にかかれない・・・

それがまた、良いんですけどね(笑

>AGAさん

見ましたよド~ガ!!

講釈ぶちっすね~(笑
ま~それが釣り師っすから

ぺヤングも~一丁いっく~~(笑

No title

さすがですね~。

私は暫く行けてないので明日の仕事帰りにでも
行ってみようかな~??な感じです。

ポイントメールくださいm(_ _)m

No title

船上の講釈師 AGAでございます。

今日も新規動画投稿を、、、、

明日は? ビッグなキャスチング。。。

いってみましょ~~~~~♬

>Funky マーくん

仕事帰りに・・・

スーツ着て・・・

渓流に立つ・・・

カッコイイじゃ~
   あ~リませんか!!


吉報待つ!!

>AGAさん

見ますよ
絶対!!

最後まで・・・
飽きずに・・・
多分・・・(爆
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks