山形強行釣行!!

定刻0時に友人宅に集合。

おバカな2人の山形強行釣行出発!!

約5時間の道のり・・・

栃木は雨は降っていない

山形はどうか・・・?

山形道に入り雨は降っていない

寒河江ICで下り、目的地へ

途中、最上川を軽く覗く

ガ~~ン コ~~ヒ~~色だ

不安がよぎる。

不安を抱えながら目的地へ到着!!

不安的中!!(ガク~~ン

コ~ヒ~色した濁流が・・・

増水までしてやがる・・・

ジ~~としてても始まらないので

取り合えず上流へ

何とか釣が出来るか?

しかし谷が深く入渓出来ない・・・

河川状況

更に上流を目指すが・・・

行く手をさえぎる物が・・・・

倒木だ!!

何とかできるレベルじゃない(残

倒木

あ~~ここまで来て何だよ~~(怒

そんな事してたら、今度は大粒の雨・・・

ついてね~な~俺たち・・・

別河川も検討するが断念

もとの河川へ・・・

そういえば友人Hは○○男だったけ???


その後、何とか入渓ポイントを探し釣り開始(ヤッホ~~

河川状況1

このポイントでチビ岩魚1匹!!

山形岩魚1

その後、釣り下りチビ岩魚とマズマズ岩魚を釣るが

雨が激しくなりデジカメに気を配っていたら居なくなっちゃた・・・

またポイント移動しチェイス・バイトはあったものヒットにいたらず・・・(残

雨が激しくなり濁りが濃くなってきたので危険を感じ

残念ながらトータル3匹のヒットで竿納。

友人は4匹か・・・

(眠くておぼえていない・・・)

しかし・・・

移動時間往復10時間

実釣1時間

ポイント探し・河川探し・休憩で5時間

こんな釣行した事ない!!

あ~~つかれたビ~~!!





関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

お師匠様

恐ろしい釣行してますね(汗
オイラもそんな釣行したことありませんよ(笑

でも、悪条件に関わらず渓魚に出会えてよかったですね。
             
流石です。

人間、体が基本です。(笑
適度な釣行を・・・(汗

No title

gijie.anglerさん、こんばんは。

今日は、集中豪雨もあったとか・・・・
残念でしたが、それでも、綺麗な岩魚。いいですねぇ~ ^^

確かに、車と釣りの時間を考えるとイライラ感も有るかもしれませんが、鉄砲水、怖いですから・・・・

夏も本番になってきましたし、スレながらも、これから、まだまだ、チャンスいっぱいあるのではないでしょうか?
ってか、こんな天候でも、綺麗な岩魚釣ってますし ^^;

No title

>ヨシオさん

増水・濁り等悪条件でも釣りは可能ですが
場所の選定が必要です。
安全第一での遡行になります。
今回は2ポイント入渓しましたが
合計300~400mぐらいの区間しか
釣りが出来ませんでした・・・(残
無理は禁物ですからね!!

しかし今回、体力の限界が見えた・・・??
次回運転手お願いしますか・・・・
マー君と交代で・・・!!(爆

No title

>こげだし紋次郎さん

>綺麗な岩魚。いいですねぇ~
  ありがとうございます。
  原流岩魚はその河川ごとの特徴があり楽しめます!!
  ・・・ヤマメもだ・・・

>集中豪雨もあったとか・・・・
  沢水がきれいだったのと本流も釣が出来るレベル
  ということで上流部へ入渓したんですが・・・
  遡行中突然豪雨・・・・
  沢水も濁りだし増水し始めヤバイちゅう事で
  終了しました。
  短時間で大粒の雨が結構降りましたね。
  雨具の中まで濡れました。
  一応透湿素材なんですが・・・

No title

山形ですか!元気ですね~!

私も海域遠征では似たような経験あります。

やっぱ源流じゃなくても林道いくからにはスコップ、鋸は
持って行きましょう!

帰りに倒木してたらシャレになりませんからね!

No title

>リョウさん

アドバイスありがとうございます。
林道では何があるか分かんないもんね・・・

No title

>実釣1時間
>ポイント探し・河川探し・休憩で5時間

私も同じような体験でした~(苦笑)

でも、危なかったですよ。
釣りができた川も2時間後くらいには、
コーヒーになっていましたから・・・

やっぱり、こんな時は家でゴロゴロ。。。(笑)

山形に

連休の中日に来られたんですね!
確かに日本海側は大雨で何処の河川も
ご茶濁りでした。
増水で濁ったときも大物釣れるんですよね!!

No title

>t-fuku さん

この日は本当に・・・・
ある程度覚悟はしてましたが・・・
お互いお疲れ様ちゅ~とこですかね(笑
t-fuku さんがウラヤマシ~~!!


>岩女太郎さん

濁りがあったので一発大物も期待しましたが(残
しかし山形釣行日帰りはつらいです・・・(笑



プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks