でた~~40cm!!・・・大谷釣行6!!

今日は朝から育成会の古紙回収!!

当番だった為6時に起き準備し9時には終了。

時間があるぞ~~

最近、仕事が忙しく約1ヶ月まともに釣りしてない・・・

よ~~し釣りにでも行くか・・・ちゅう事で大谷川に車を走らせた!!

霧降大橋上部に11時頃到着・・・

天気は・・・曇り・・・時々パラ雨

大谷川7.12


橋下は釣師が確認出来るので橋上へ・・・

車からチョイ下った所から入渓!!

車の所まで釣上がるがチェイス1回のみ・・・

しかもルアーマンが入っている・・・どうする・・・

取り合えず話を聞いてみた。

やはり渋いとの事・・・しばらく会話が弾む・・・!!

しかもポイント移動するとの事で上部を譲って頂いた。

ルアーマンさんありがとうございました。

しかし釣上がると上から釣師が・・・どうする・・・

ちゅう事で霧降大橋下流にポイント移動。

橋の真下から釣下る事に・・・

すぐ下の小堰堤から岩魚がヒット!!

大谷岩魚2

放流物だがマズマズのサイズ。

白泡の中からゴツンと!!

次は岩で流れが入りくんだポイントからゴツン!!

大谷岩魚3

頭でっかちで細身の原流風の岩魚!!

橋下に来て活性が上がったのか?立て続けのヒット!!

しかし後が続かず・・・

しばらく釣下り・・・帰るかと思い釣り上がる・・・

と一つの岩が気になった?!

大谷岩魚40cmヒットポイント

岩のえぐれにルアーを通すとバイト・・・・

もう一度・・・・チェイス・・・・・デカイ尺は絶対ある!!

もう一度・・・・ダメか・・・もう一度・・・・ダメだ・・・

ここでルアーのサイズUP!!

これが正解。

一発ヒット・・・あら~~尺どころじゃね~~ぞ!!

ガッシャン、ガッシャンと暴れる・・・

ドラグが出る・・・・・

ネット・・・・手が震える・・・・

ネットが小さい・・・・何とかネットイン!!

『やった~~』って叫んでしまった・・・

即効測定・・・ジャスト40cm!!

今期2度目の自己記録更新!!

大谷岩魚40cm

ロッドと一緒に記念撮影!!

大谷岩魚40cm2

その後、流芯から超チビヤマメ1匹追加。

いや~~今日は釣・・・来てよかった~~

約4時間の釣行で4匹のヒット・・・しかも40UP岩魚・・・

満足・満足で帰路についた。

途中寄り道して釣仲間に報告~~は当たり前!!





関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

いや~!凄い!

”おおたにかわ(笑)”にも凄いのがいるんですね~!

おめでとうございます!

No title

>t-fuku さん

ありがとうございます!!
まともに竿を振ってなくストレスフル満タン時の1匹・・・
超~嬉しくて・・・何も言えね~~て言う感じでしたが
叫んじゃいました。

No title

さすがお師匠様♪
40cmなんて岩魚見たときないですよ。
すげぇー。

No title

>ヨシオさん

あらあらいつの間にか師匠ですか(笑
こんなへだくそオヤジに弟子が出来たって・・・(爆

勘弁してください・・・恥ずかしい・・・

釣りを続ければ・・・いつかはきっと・・・
がんばってください v-91v-91

No title

gijie.angler さん、昨日はどうもです。

やりましたね!さすがです!!
鱒研ブログからすっとんできました!

自分はLFを本気で始めて2年目なので、氏のキャスティングや攻め方を見て、雰囲気のある人だな~と思っていました。
お話できて良かったです。

実は、車が有ったので先行者が居るのは解っていたのですが、まさか下にいて釣り上がってくるとは思わず、氏の姿を見たとき、
「ヤベッ!上入っちゃた」と焦ってしまいました。
しかも車には例のステッカーがしっかりと!

自分と言えばその後、今市の放流地点をみて、あまりの凄さにビックリして、樋口板金付近を責め撃沈・・・ふてくされ、愛車ジムニーのメンテに馴染みの店に行き、諦めきれず大谷合流イブニングで今度は虫の息・・・でも「諦めません釣るまでは!」

ちなみに、今日も仕事帰りの撃沈にあいました・・・・・・・・

長々とすんません。今後も頑張りましょう!
 

いらしゃいませ!!

>昨日のルアーマン さん

場所譲って頂きありがとうございました。
上流部はダメでした・・・
釣師が下りて来ちゃったりで・・・

>雰囲気のある人だな~と思っていました。

そんな事ないですよ(照
もう40すぎのオヤジですし・・・
昨日のルアーマン さんこそオーラー出てましたよ!!

残り約2ヶ月お互いいい思い出来ると良いですね。
鬼怒川本流の方もがんばってv-218v-218

拙いブログですがまた遊びに来てください。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

40cmとはまた良い岩魚が釣れましたね!釣り人の多い激戦区での釣果は流石ですね。

No title

>岩女太郎さん

いやいや岩女太郎さんもナイスサイズじゃないですか!!
こんな思いは一生できないかも・・・

No title

ブラウンに続き、大谷川で岩魚40UP!

絶好調ですね!

俺も明日は行きますよ~!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks