2012 鬼怒川水系 迷走後の新規開拓・・・!!

2012年09月15日



県内禁漁まで残り4日

会社の後輩、W君と待ち合わせ

盛期時期に通った

鬼怒川水系支流の沢めざし出発

途中、支流の様子は渇水・・・

嫌な予感・・・

んで沢に到!!

ちゅ~か予想どおりの渇水・・・





そこから始まった迷走・・・

選択肢はいくつかあるが

この所の雨不足・・・

吉と出るか凶と出るか・・・

時間も朝一を逃してる

先行者の心配・・・





そこから、先日熊さんと行った沢

大きく移動・・・

しかし先行者あり・・・

丁度支度中・・・

『滝上ならいいよ』って

『いやいや行けないっす』!!

2012 鬼怒川水系7 (5)




ってまたまた移動・・・

チョイ下流にある沢へ・・・

ここも先行者あり

ここはいくつかの沢が入っているが

何所に入ったか不明・・・

またまた大きく移動・・・



今度はいつも通ってる支流の沢

熊さんに教わった沢・・・

オイラも気にはなっていたが・・・

以前見た時は渇水ぎみだったような・・・??

それで新規開発になる場所になるわけなんだけど・・・

到着してみると先行者はいない!!

ついでに水量もまずまず

それにヤマメが餌待ち状態を確認

速攻着替え入渓!!

W君に先行してもらい

オイラは下流へ・・・

そこではバラシ1回(涙

その後、合流し

2012 鬼怒川水系11 (1)

写真の場所で、フライに反応するが

フッキングしない・・・

ちゅ~事でルアーを通すと

2012 鬼怒川水系11 (2)

ジャ~~ン、1っ発で食ってきました!!

チビヤマメ!!

そこから交互に釣り上がり

岩魚!!

2012 鬼怒川水系11 (3)

良型26cmの岩魚!!

2012 鬼怒川水系11 (5)


          2012 鬼怒川水系11 (6)


程よい感じで

ヤマメ・岩魚をヒットさせ・・・

バラシを繰り返し・・・
(バラシの方が多かったけど・・・)

2012 鬼怒川水系11 (4)

十分楽しめた新規開発の

釣行は終わった・・・





迷走に始まった今回の釣行

『朝からドライブ・・・』

何て事も言って笑っていたけど・・・

迷走した事で、新規開発もできた・・・

来期のむけての計画も立てられたし・・・


終わり良ければすべて良し!!

まさにピッタリな言葉だ・・・!!



関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

どこも渇水の渓
なかなか良い感じの支流ですね!
来期よろしくです_(._.)_

さて次はどちらに行きますか?

>インプ30‘sさん

福島リベンジしかないっしょ!!

あそこかあそこ

上か下か・・・・

さてどうするか
2週あるからよ~く考えましょう!!

今シーズンは良かったんじゃないですか?

シーズン終了ですか。お疲れさまでした。

昨年よりは今シーズンの方が結果が良かったんじゃないですか?
新規開拓もできたようですし。

また長く厳しい冬を迎え、来季に向けて沢も生命力を蓄えてくれるることでしょう。

そういえば、今年は全国的にヤマビル大発生の年だったそうですが、gijie.anglerさんはヤラれませんでしたか?

>ガキおやじ さん

いや・・・

まだ頑張ります!!

県内最終日にチョイット釣行・・・

月末には隣県へ遠征釣行

そこで取り合えず終了ですかね~

あっ・・・そこから

C&R区間釣行・・・


山ビル・・・・
思い出したくありません・・・
しかし少しだけど詳しくなりました・・・
ギャハハハ・・・

終わり無しですなぁ~~

No title

gijie.anglerさん、おばんです。

迷走からの新たな発見・・・まるで迷路のゴールのような(笑)
『ボ』を免れる選択肢が増えましたね!

どこもかしこも先行者で苦労しますが、残り数日の釣行頑張って下さい!

No title

お久しぶりです。
今年もあと少しって言っても1日しかないですが
アユ釣りも渓流釣りも今年はあまりパッとしませんでしたね!
来年に期待ですね、しかし早いですねシーズンが終わるのが
ちょっと寂しいですね。

>camiさん

お晩です!!

いや~早いですね~
県内は明日で終了

野暮用で有給取ってるので
午前中ぐらいは竿を出してきます!!

隣県は今月いっぱいOKなので
最終はそちらで遊んできます!!
多分釣り人でいっぱいだと思うけど・・・


今年は、いろいろ開拓してきたので
来年は・・・・
もっと開拓したくなってきました(笑

>鹿沼の鮎職人さん

ホントですね~
本流は・・・・

来年に期待しましょう!!
しかし今日の鬼怒川・・・
いい感じに増えてましたよ~

オイラは終了してますが・・・(笑
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks