2012 那珂川水系 吸血鬼襲撃・・・!!

2012年07月30日


2012 那珂川水系3


ちゅ~事で

鬼怒川水系の続き・・・

昼食を取った後、那珂川水系の

ヒミツの渓に移動

ココは熊さんの出没・襲撃が

過去にあった所らしい・・・

また、吸血鬼・山ビルも生息!!

過去の釣行でも目撃と

マー君がお持ち帰りを経験しているが・・・

甘く見ていた・・・




話を戻して・・・

この日はとても暑く

長袖は持ってきていない

いつものスタイル、半袖で入渓

林道を上りロープで降り入渓

マー君は相変わらずテンポよく

この日のマー君のアクションが

ツボにはまったようで・・・!!

しばらく釣り上がると

オイラの右ひじ辺りに違和感が・・・

チクリチクリと・・・

アブが飛んでいた為、最初はアブ??

と思っていたが・・・

見て見ると、茶褐色の長細い・・・

うぁ~~~

山ビルだぁ~~


大慌てのオイラを笑って見てる

マー君が・・・


オイラはタバコに火をつけ

ヒルに目がけ・・・ジュッ!!

何とか退治成功!!


その後は、襲撃もなく遡行できたが

暑さと山ビルの為

精神状態が・・・

釣りには集中できず

釣果は、チビの岩魚とヤマメ各1匹・・・

雷様が遠くで鳴って来たので退渓!!

踏み跡を頼りに・・・

林道に出て・・・

車に到着!!

着替えて・・・

乗車・・・

途中、自販機でコーラを買って

乗車・・・

ハンドルを握る右手に違和感??

小指付け根に、山ビルが・・・

うわぁぁ~~~~

急いでライターであぶってポロリ・・・

コリャやばい!!

ちゅ~事で近くの駐車スペースで

タックルBOXを・・・

マー君のBOXの蓋に1匹・・・

その後、ウェーダーから数匹・・・

オイラは積み込む時に

目視でチェックしたので・・・

が・・・・

一応チェック・・・

居なかった~~~


が・・・・

今度は、右手の甲に・・・

うあぁぁぁぁ~~~

マー君に急いでライターで

あぶってもらってポロリ・・・

3か所目の被害・・・



また装備を見直し・・・

確認できなくなるまで

30~40分格闘し帰路に・・・


帰宅後、速攻シャワーを浴び

全身確認・・・

大丈夫でした!!

しかし、なんでオイラばっかり・・・

3か所も食われんだよぉ~~~

もうあの渓は『行かない!!』

と決めました!!

(長袖入渓スタイルに戻すかな・・・?)



奴らは・・・

そ~~と近づき

ペタコラペタコラはい上がり

肌にかぶりつき吸血行為!!

おまけに出血は止まらない・・・

奴らはまさに・・・

必殺仕事人だぁ~~



最後に・・・・

当日は・・・

タックルBOXを見るのも

嫌だったので今朝降ろしました・・・

BOXの蓋の所を1匹

ペタコラペタコラ

奴ら・・・

おっかねぞ~~~

甘く見ねぇ~~~方がいいぞぉ~~~

しばらくは車に乗るのも

覚悟が必要だ・・・

俺、車出さなきゃよかった・・・(爆








関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おっかね~(>。<)

おばんです~ぅ

え~ 那珂川水系でも山蛭っているんですね!

ヤッパリ噛まれると、なかなか血が止まらない

もんなんですか?

年配の方に、○玉袋に集中攻撃されると聞いたことが・・・

大丈夫でしたか~ぁ(゚ω゚)

No title

気持ち悪っ!

食事中の方、気を付けて!

自分もあそこの同行は遠慮します<m(__)m>

ヒルの類は、体内の毒素を吸い出してくれる善良な生物なのです。










・・・って思うしかないっしょ(笑)。

>黒眼鏡さん

居ますね~
那珂川水系って言っても広いですからね~
那須方面じゃなく・・・
有名っすよ!!

山ビルが出る所に
半袖で血吸わせに行って来たぜぃ~
ワイルドだろぉ~~~!!

>名無しさん

いえいえ連れて行ってあげますよ~(笑
入口まで・・・(爆

オイラは何があっても入渓しませんから~~

>ガキおやじ さん

スミマセン・・・
そんな事考える余裕なんか・・・
同行者にライターであぶってってお願いし
ライターを渡す時・・・
ライターは・・・

地面に叩きつけるように・・・
ぶん投げてました・・・

そんだけテンパってました(笑

No title

きゃ~!(笑)

私もヒル好きではありませんね。。。

夏はアブもやっかいですよね~・・・汗

>t-fuku さん

も~~嫌だぁ~~
見たくもないっす!!
って動画撮ってますが・・・(笑

そろそろアブも盛期になりますね~
一番嫌な時期に突入・・・

しかし釣りは止められませんね!!

No title

おばんです。

アブ除けは有りますが、ヒル除けって無いですもんね!
知らないうちにくっ付いているのが怖いw

ヒルもですが、ダニも厄介ですょ~
家の中まで持って帰らないように気をつけなきゃ“嫁”がもっと怖くなるw

No title

動画見てるだけなら面白いんですけど、体を這ってたり吸い付いてたりすると、大騒ぎサ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゾ~

>camiさん

奴らも一応、生物ですからね~
命がけで吸い付いてくるんでしょうけど・・・
相手を選んで欲しい訳で・・・

オイラじゃなくても・・・(笑

ヒル除け・・・
あってもオイラはもう駄目だぁ~~
まだアブちゃんの方がましだと
思ってしまいました(笑

>HolyKnight さん

大騒ぎどころじゃないっすよ!!
も~~何て言ったらいいかもわかんない??
それくらい・・・・
トラウマになってしまいそうで
バモちゃんに乗るのも怖いです・・・!

No title

人間が最も不快と感じる動物のひとつ

すって、、、、、山ビルは、、、

まさに、必殺仕事人ですね。。。

「スタンドバイミー」で ○玉にヒルが、、、、、

背中がかゆくなってきたァ~~~~~

No title

大変ですね‼トラウマですね。

自分は、多分gijie.anglerさんが行った山系で
巨大イワナ等がいるところを知ってるのですが、
『そいつ』が居るので、行きません‼

話は変わるのですが『アブちゃん除けスプレー』
が完成したので、アブのメッカの沢にチャレンジ
して来ました‼

ポイントに着くと、すぐにお出迎えです‼
何匹居るの?スズメバチまで…
バッチンバッチン車に当たって来ます…

今までの自分だったら、ドアすら開けられず
シッポを巻いて退散です…が、今日のオイラは一味違います。
そうです、例の物を持参です‼バッチンバッチンの車内で
全身に、シュッシュ、して、片手に持って『いざ勝負‼』

効かなかったらどうしよう?

でも今は、オリンピック期間『自分を信じろッ!』

オリャ‼コイヤッ‼ 『シュッシュッシュッ~~‼』

もうお分かりですよね?
僕が普段通りの、準備を済ませ、普段通りの釣果をあげた事を…

釣りしてると、時折、ぷい~ん、とくるのですが、
余裕でシュッシュッでOKです。釣りに集中出来ます。

しかも、『シュッシュッ』すると、冷んやり、が続く優れもの‼

一ヶ所も刺されず、2時間釣り上がり、9匹の渓魚と出会いました。

時間は『1:30~3:30』です。

この時期の高原は、吸血系と熊さん、を克服出来れば、パラダイス‼
※でも油断は禁物、緊張感は維持しないと

良かったら、レシピ教えますよ。ス~ス~して気持ちいいです。
※多分聞いたら、何だそれッ⁇って感じです。

それでは‼


No title

追伸『釣り時間は、夜では無く、日中ですよ』
念のため。

>AGAさん

動画見て慣れてください・・・

ま~オイラは無理だけど・・・

被害者だから・・・

オイラはかゆくならずに
鳥肌が立ちます・・・(笑

>昨日のルアーマン さん

ど~~もです!!

レシピ・・・

メールします・・・

よろしくです!!

>昨日のルアーマン さん

メールアド変更しました??

連絡が送れません
ポストより連絡お待ちしてます(笑
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks