デジカメVS携帯カメラ!!

先日購入した1000万画素携帯カメラ(933sh)と

400万画素デジカメの撮り比べをしてみた。

同一条件にての撮影・・・

すべてオートのラクチン撮影!!

電源ONですぐ撮影・・・一番多様するモード!!

ちなみにド素人判断なんでツッコミNGよろしく!!

まずは超期待の、1000万画素携帯カメラ(933sh)

933sh



そして、400万画素デジカメ(Lumix・Fx2)

Lumix_Fx2



参考<910sh> こんなもんでしょ!!

910sh




う~~ん・・・・

933shの方が色の再現がいいかも~~??

Fx2の色もいいんだよな~~!!

でも実際自分の目での確認は中間の色気なんだけど・・・悪くはない!!

次は接写モード・・・

実際渓魚撮影に使用するモード・・・

933shから

933sh_1

でFx2・・・

Lumix_Fx2_2


参考<910sh> なかなか・・・!!

910sh_1


やはり色の違いは出たが気になるのが周りのボケ方・・・

実際に渓魚を撮影してみないと・・・??

撮り方で変化するとは思うが実際どうなるは・・・???

使い勝手はデジカメ(Fx2)が一番いい!!

携帯カメラ(933sh)は最新て言う事もあり

いろんな機能が付いているが・・・やはり携帯・・・???

デジカメ忘れないようにしょ~~~っと!!

決して悪くはないんだけど・・・

使い勝手が・・・・

後は腕の上達か・・・??

早く渓魚を撮りたくなってきた~~~!!





関連記事

theme : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secret

No title

gijie.anglerさん、はじめまして。

時々、サイトを拝見させていただいております。
実は、オイラ、デジカメ買おうかと悩んでおります。
ボーナスが、少しでたら、ですが・・・・><;
何分、ずーっと、携帯。しかも、200万画素レベルで撮影しておりますので ^^
内容、拝見させていただくと、やはり、1000万画素は、色に艶があるように感じますね。
う~ん、悩みます。
最近は、gijie.anglerさんのように、あまり、渓流行けないのですが、こういうの買うと、
いっちゃうかもしれませんね ^^b

いらしゃいませ!!

>もんじろうさん

初訪問・コメントありがとうございます!!

デジカメ購入・・・
低画素・400万画素ぐらいでも十分だと思います。
(個人差はありますが・・・?)
無理して高額で高画素じゃなくてもいいと思います。
安いし・・・
渓流使用前提なら防水機能はあったほうが良いかな・・・

購入しなくても釣りがんばって!!

また、遊びに来てください!!
コメもよろしくです!!

No title

gijie.anglerさん、こんばんは。

アドバイス、有難うございます。
ちと、防水機能付で検討してみようと思います。
きっと、使い方も荒いので ^^;

また、遊びにこさせていただきますので、宜しくです。

防水カメラ

おはよう御座います。
私は今年の3月まで400万画素のデジカメ使ってました。
その前は200万画素です。
200万画素は防水機能がなかったので渓流に持ち歩くには非常に心配でした。
400万画素は生活防水機能付きでしたので少しぐらい水に浸かっても大丈夫でしたが水中写真は撮れませんでしたからプロテェクターを買いましたが、がさばって重く殆ど使わない状態でした。
それで3月の終わりの決算時期に今年発売されたばかりの1000万画素のデジカメを2万円台半ばで買いました。3m防水の1.5m衝撃・-10度にも耐えられるデジカメです。(今ではもう少し安くなってます)(^^;)

200万画素では確かに写りは良くないですが400万画素以上有るとHPやブログなどでアップしても殆ど変わりないように思われます。
私の携帯も画素数が低いため写りは悪いですが防水の物を使ってますので水深1m位までなら水中写真も撮ることが出来ますが何分古い携帯なのでいつ壊れるか判りません。(^^;)今年の3月に買った息子の携帯も1000万画素有るみたいですがやはり写りは非常に良いと思います。

>もんじろうさん
はじめまして、岩女太郎と申します。
今のデジカメは多機能で非常に安く購入することが出来るようになりました。
私は寒いところでも持ち歩くので耐寒性も重視して買いましたが耐寒性が必要なければやはり今年でたばかりの富士フイルムFinePix Z33WPがお進めですよ!今なら1万5千円台で購入出来るはずです。勿論3m防水ですし、0度までなら大丈夫と言ってました。(私のネット仲間)カードもSDカードですから安上がりです。(笑)

gijie.anglerさん、長々と書き込みしてすみませんでした。m(__)m

No title

>岩女太郎 さん

早速、FinePix Z33WP調べてみました・・・
低価格で性能も十分・・・
小遣いためて購入しますか!

参考にします!

私も防水デジカメを検討中です。

使い勝手は、いろいろあると思いますが、釣魚を撮ることが多いので、接写での魚の画像の綺麗さ?と写り具合がとても気になりますね。

携帯もそろそろ買い替え時期なので、迷っちゃいますね~

No title

>t-fuku さん

携帯カメラVSデジカメ・・・
やはりデジカメの方が使い勝手が良いですね。

ピント合わせ~シャッター作動~デター保存の速度がやっぱり
携帯カメラだと遅いです。
しかし一昔よりは早いですし十分かな~とも・・・
2台目としては・・・

ツリキチページの『こんなHP』も参考にしながら購入を
考えてます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html

お~~っと!!その前に小遣い貯めねば・・・(涙

No title

岩女太郎さん、おはようございます。

アドバイス、有難うございます。
非常に参考になります ^^
びみょ~ではありますが、棒茄子もちょびっと出ましたので、FinePix Z33WP購入検討に入ってみようと思います。

gijie.anglerさん、おはようございます。

すみません、人様のブログの中で、やり取りをしてしまって・・・・
ボーリングも、たまにやると、結構、楽しいですよね。
さらなる釣果の記録更新も楽しみにいたしております ^^

No title

>こげだし紋次郎 さん

どうぞどうぞ!!
こんな所で人の役に立てれば
私も嬉しいですし・・・
魚好きの輪も広がり鱒し・・!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks