2012 福島遠征・・・雨!!

2012年07月07日

渓流シーズンも折り返し・・・

んでもって今日は七夕・・・

織姫様~~~~


ちゅ~事で

福島遠征に行って来た!!


今回の同行者は初登場 W君

転勤前に1度は行こう!!

ちゅ~事でW君の案内で

AM1時待ち合わせ・・・

雨の降りかたを心配しつつ

伊南川水系へ向かった・・・・が

目当ての川は釣りの出来る状態ではなかった

入口から通行止め・・・

昨年の豪雨の影響だろうか??

また、雨の為か濁りも・・・(涙

んで・・・・

場所移動!!



舘岩川水系に・・・

雨も取り合えず落ちてこなくなったし・・・

川も若干の増水だけど

クリアーだし問題なし!!

着替えて速攻入渓!!

2012 福島鱒沢 (1)

んで釣り上がる・・・・

2012 福島鱒沢 (2)

入渓直後から岩魚・ヤマメと

飽きない程度にヒットし・・・

チェイスし・・・

バラシ・・・

撮影前の逃亡・・・


チェストハイウエーダー

ギリギリまで浸かったり

ミニゴルジュ登ったり

久々に疲れた釣行・・・

約4時間の遡行楽しかったけど

雨足が強くなってきたので退渓


今まで何回か入渓した事はあった

この川・・・・

今までで一番楽しめた!!

織姫様のプレゼントかな??


その後はいつもの

鬼怒川水系の沢へ移動したが

本降りの雨☆雷様・・・で

釣行STOP!!
(こっちがプレゼントか??)

丁度昼だったんでラーメン食って

帰路へ・・・・


W君お疲れ様でした!!

転勤してもヨロシクです!!

今度はインプ30’sさんも

誘って・・・!!?



今日の渓魚達

2012 福島鱒沢 (3)


          2012 福島鱒沢 (4)


2012 福島鱒沢 (5)


          2012 福島鱒沢 (6)
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れさま~です

福島遠征は良かったみたいで何よりです♪

久しぶりに写真の堰堤を見ましたね~

今年は下手すると伊南川水系は行く機会がないかも知れません。

昼までに帰宅せよとのおたっしが・・・

本流がてら田川の開拓もしないといけませんね(笑)

写真の撮り方が”トイフォト”って言うんでしょうか!?

4編縁ボカシ!こっちの撮り方もグーですね♪

>黒眼鏡さん

この堰堤分かりましたか!!

何かこの川はセシウムちゃんが
岩魚から出たとかでイワナ釣りは禁止だそうです。
ヤマメはOKちゅ~事です(爆

会社の人が全面禁止とも行ってたらしくて
今日帰宅後、確認のTELしたら・・・
ヤマメはOKって言ってたから間違いない!!
一瞬ヤベ~~と・・・(汗



昼までに帰宅は辛いですね~
鬼怒川に命かけましょう・・・(爆

カメラのモードにピンホールとか言うのがあって
結構良い感じですよね!!

気持ちいいでしょうね~

ボクも秋まで海釣りイヤです。渓流は気持ちいいだろうなあ~。

神奈川にも名渓はたくさんあります。しかしどこもかしこも漁業権が設定されていて、法外な金を盗られます。

夏休みは唯一漁業権のない、金目川水系の支流にでも、お忍びで行こうかと画策中です(^o^)/

>ガキおやじ さん

渓流は最高っすよ!!
水の流れる音
小鳥のさえずり
なんつったて水温が最高!!

しかし漁業権が設定されてない所って
あるんですかね~??

通常¥1000~¥1500
この位なら楽しむんだから払いますけど・・・
¥2000以上取る所あるようです。
ま~信じられない位の魚影なんだろ~けど・・・(爆

金目川水系

『神奈川県水産地図』ってのを持っているんですが、県内の主要河川のうち、金目川水系には漁業権の設定がないんです。

漁業権の設定がないってことは当然放流もないので、カジカやウグイ、アユあたりがターゲットになるのかも知れませんが。

金目川水系の支流、秦野市の水無川は、きれいな丹沢湧水の川で、毎年泳ぎにいっています。

今年も行きます。今年は水がないかもしれませんが。

>ガキおやじ さん

へぇ~~
便利な物があるんですね!!
栃木にもあるのかな~??

川で水遊びは良いっすね!!
海水のようにベトつかないもんね!!

オイラも今度は沢で・・・(爆
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks