栃木渓流解禁 C&R試行・・・

2012年03月17日

今朝の下野新聞3面に

表題の記事が・・・

下野新聞


詳しくは・・・

下野新聞SOON

鬼怒川漁協



条件は・・・

C&Rの徹底を図る為看板設置

監視体制強化


区間は・・・

漁協監視員などが十分に

監視喚起できるように

一つの河川・湖沼につき

数百メートル・数か所

としている・・・


C&Rにて解禁を望んではいるが

監視の強化????

本当に出来るの???

釣り人のモラルってそんなに良くない・・・??
(一部の人を除いて!!)

皆さんも感じてるはず




解禁日前(仮3/1)してないのに平然と

ルアー竿を持って下山してる人や・・・


解禁延期になってるのに

平然と糸を垂らす人・・・


フルキャストを繰り返し

トイッチを繰り返す人・・・




そんな人たちがいるのは

関係者の人は分かっているはずで

こうならなくても監視すべきなのに・・・

監視が出来ていない・・・?

見逃している??(爆




ま~でも監視業務の

強化を頑張ってもらいましょう!!

そして我々はルールは守りましょ~


早期の範囲拡大を望んで・・・!!


最後に・・・

今日、那珂川でルアーマンが・・・

茨城県ですけど・・・

県が変われば良いなんて・・・

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんにちは(^^ゞ

漁協の監視強化ですか~(;一_一)

自分とこの組合員も管理できないのに、どうなんでしょうね~(^^ゞ
今回の数百㍍を監視すれば、事足りるんでしょうか。。

茨城♪
淡水域は漁協ないみたいですよ?ヤマメの放流はしてないみたいですし!(^^)!

いろいろ難しい問題ですね~。

鬼怒川あたりも人が入ってますしね…。

那珂川の茨城地区は渓魚の放流はして無いですけど桜鱒含みで4/1解禁なんですけどね~。
バス狙いの釣り人なはずですよ…。

No title

こんばんは

ドコでも解禁前乗りはあるんですね・・・

同河川でも定義が県が変わっていうのも
ビミョーな問題ですね

>angler002さん

さてさて
どうなる事やら

許可区はお祭り騒ぎでしょうね!!

済みませ~ん
糸出してくださ~~い
てな感じで・・・・

オイラが見かけたルアーマンは
bass狙いみたいですm(__)m

>Funky マーくん

ま~しばらくは
のんびり釣りは出来ない
ちゅ~事で・・・・

茨城は4/1でしたか・・・
んじゃbassだね!!


いまから
TRM行って来ます。
その後は、ガレージで・・・

>rudee さん

ホントに監視員て何やってんだか??
解禁すればコズカイ稼ぎ・・・
解禁前は・・・・
いろいろ面倒な事には
手を出すな・・・ってか??

>同河川でも・・・
複雑ですよね~
ま~食に関する意識は
一緒だと思いますが・・・

No title

モラルがなくなりましたね、こう言う輩は注意するとキレるしこっちも手なんか出せば警察沙汰になるし。
しかしなんとかしないとねこの先アユの放流もあるし!

>鹿沼の鮎職人さん

>モラル・・・
ホント自分が良ければ・・・
ちゅ~考えの人が増えましたね~
先行者優先とまでは言いませんが
暗黙の了解ちゅ~言葉が懐かしい?
もちろん一部の人ですが・・・

監視もそう・・・
鬼怒川で監視員なんか見た事ない!!
だからC&Rを監視するって言っても
ホントに出来るの??って
考えてしまう・・・
だから区間を決める・・・??
おかしな話です!!

ちなみに鮎のカワウ被害の為に
ロケット花火を打ちながら巡回が
出来るのなら・・・・
その努力を監視に回せば
もっと広範囲解禁も出来るのかな?
と考えてます。

いずれにせよ
今後の展開に目が離せませんネ!!
期待しましょう!!


プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks