ウェーディングシューズ修理!!

3年前ウェーダーとセットで購入したウェーディングシューズ。

使い方が荒いのか?それとも耐久性が無いのか

外装の縫い目が悲鳴を上げていたので修理してみた。

修理前

それにしても擦れる箇所の縫い目のホツレならしょうがないが

全然関係ない所・・・・

メーカーに問い合わせしたが現物を見ないと・・・

ちゅう具合なんで自分で修理!!

最初は太い糸で縫うことを検討するが・・・・

AQUASEALがあったんだ・・・

試しに使ってみた・・・

塗布後、接着するまで時間があるので

ガレージにお遊び・・・・社長のお子様とスキンシップ・・・

帰ってから接着を確認。

修理後

無事、接着・・・・これで使ってみよう・・・

あっ・・・修理出してるソックスタイプウェーダーまだ戻ってこない・・・

ついでなんでソール交換もして置くか!!
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

初訪問

初訪問・初コメントです。
宜しくお願いします。

このシューズは某社のベリピタ仕様ですか?違うかな?
私もほぼ同じ使用期間で、ホツレと言うか穴が気になっております。
使い方がハードなのでしょうか?!(^_^;)

また遊びに来たいと思います。

いらしゃいませ!!

>平太郎さん

ピンポンです!!
D社のピュア○○○
修復部だけでなく糸のホツレ部は数箇所に及びます・・・
もう少し耐久性が欲しい所です!!

どんどん遊びに来てください!!

やはり

やはりそうでしたか。
私も同じものを使用しております。
3回のベリピタ交換をしたのですが、ケチって使い続けるとシューズ側の突起部がつぶれてしまいますね。特にスパイク部。
こうなることが判っていれば、早期交換したんですけどね・・・。
次回も交換で済むか疑問です。

マジック部

結構ダメになるんですよね
マジック部・・・(怒

マジック部の修理代・・・
確か、片側¥3.000位だったような・・・
結構するし納期もかかるので
私は『AQUASEAL』と言う補修剤を
使用し接着しちゃってます。

No title

どうもです!シューズの話ではないのですが 掲載している魚の写真が生き生きしていいですね!
ヤマメがつれた瞬間のあの綺麗なブルーが見えますね

No title

>shinoさん

ありがとうございます。

綺麗に・・・
 可愛く・・・
  かっこよく・・・

撮影するのも釣りの楽しみと思ってます!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks