中禅寺湖釣行!!

今年初の中禅寺湖だ~~

昨年は尺レイク1匹に終わり惨敗だった。

今年こそはと期待に胸を膨らませ・・・・

会社終了後(10PM)友人宅12時集合

場所取り合戦の巻くが切られた・・・・?

2時ごろ到着、ポンプ小屋前の様子を見る・・・

かなりの車が止まっている。

湖畔まで降りて見ると、入れるスペースが・・・

決まりだ!!

<ポンプ小屋前午後の様子>
ポンプ小屋前周辺


それから入漁券購入・仮眠の後 4時頃出竿!!

曇り空の寒い朝だ!!

友人(フライ)はすぐにホン鱒2匹・ブラウン58センチを出した。

俺は・・・・焦った・・・当りもない・・・・こんなもんだ・・・!

開き直りは早い!!

そんな時、友人に不運が・・・・ボキッ・・・(7:30頃か?)

キャスティング中のロット破損・・・へへ~~だっ!!

で家まで竿取り(予備竿を持ってきて無かったらしい)

その間、湖畔で仮眠(どうせ釣れね~~がら・・・)

30分位寝たか?起きてみると対岸の山から

雲がモクモク ス~~~とやって来る!

対岸から雲

風も出てきて一気に冬???  お~~~~さぶ!

2時間ほどで友人も戻り、仕切りなおし。

午後ぐらいから雨も降り出し寒さ倍増。

びっちょびちょだし・・・・

一気に釣行結果  (眠いので手抜き)

4時半ごろ納竿

俺・・・・・・・ボ~~~~ズ (ウグイのナチュラルリリース有り)

友人・・・・・ホン鱒2匹・ブラウン1匹・当り数回あり

周辺状況・・・・・ホン鱒?かなり出てました。
          2人隣のルアーマンが60ぐらいのレイクヒット
          するがラインブレイク・・・残念!!

1日を通しポツリポツリとロッドが曲がってました。
フライに分があった様です。

次回釣行時は春蝉ルアーで爆釣させる・・・

                    してくれる・・・・

                      してくれないかな・・・・・





関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

トラウティストの聖地と言われる中禅寺湖・・・・・・
最後に挑んだのはたしか11年前かな?

チビマスをかけましたがバラしたのを覚えております。

今年は1回でいいから中禅寺湖に挑みたいところです。

でも子連れで行ける東小屋に行ってしまいそうです。

No title

リョウさん

中禅寺湖、ベストシーズン突入と言うところです。
世界遺産に登録されたとこですし
観光ついでに釣り・・・と言うのも有りだと思います。
(家族が許してくれれば・・・?)

是非チャレンジしてください。
ボ~~ズでもはまりますよ。

No title

私、母の実家が日光なので生まれは日光なんですよ。

ですので今市、日光、鹿沼あたりは幼少の頃から馴染みが深く、
第2の故郷であり庭です。

次に行けるのは11月・・・・・

東小屋以外は禁漁な罠です。

No title

>リョウさん

日光出身でしたか。
今市、日光、鹿沼とanglerにとっては
恵まれた環境で育ったんですね!!
私は小さい時は近くの沼で鯉・鮒ばっかり
でした。

11月・・・・
東小屋 楽しんでください。
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks