那須方面釣行!!

今年一発目の源流釣行。

アマゴの釣れる所で有名なとこだ!!

車止めまで行ったら先行者が着替え中

話をすると右側を登ると・・・・・一緒だ・・・・・・

諦めて下流の堰堤上部から入渓。

釣り開始早々友人の竿がしなる・・・?!チビアマゴだ。

こうしちゃいらんね~~

とキャスト数投目で自分の竿がしなる・・・?!チビアマゴだ。

那須アマゴ

写真では判りずらいが綺麗な朱点が入っていました。

その後すぐアマゴ1匹追加で気分↑↑

那須アマゴ1

がその後チェイスも無く車止めまで・・・・


数年前この区間に初めて入渓した時は、良型を含め数も出たか

最近は小型化し数も少なくなった様な気がする。


で、そこから先行者が右行ったから左に行くべちゅう事で

左の沢へ・・・・2段大滝まで釣り上がり・・・

この沢で2匹のチビ岩魚を追加!!

那須岩魚

まだ時間はAMだったので別の渓へ移動。

那須

いつもの入渓ポイントからは先行者いる様なので

車で行ける所までGooooo!!

友人はすぐに結果が出たが俺は・・・・

チェイスは数回あったがノ~~~~ヒット。

こんな時はのんびりと・・・・・

苔の茂った綺麗な落ち込みが・・・パチリ

那須1

で行ける所まで上って納竿。

いつもより余計に上って来ました・・・

帰りに寄り道・・・塩原で・・・

スープ入りヤキソバを食った(写真忘れた~~)

その後、足湯で疲れを癒し帰路へ!!

足湯












関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

○まご

栃木にもア○ゴが釣れるところあるんですね~

源流ですか!

最近、ご無沙汰なので、行ってみたいです。

No title

>t-fuku さん

数十年に放流された子孫だと
話では聞いた事がありますが・・・詳しくは?

いいですね。アマゴ♪

こんにちは。
いいですね、アマゴですか~。
釣ったときないです(泣
源流にいるっていところが素敵です。

ちょっと先になるかもしれませんが、茨城のMr.Fと大谷川に遊びに行く予定です。
管理人さんみたいに釣れるといいなぁ~と思ってます。

立ち上げてまだ日は浅いですが、自分もブログやってます。
もし宜しければ、暇なときに遊びに来てください。

失礼致します。

No title

大谷釣行がんばって下さい。
高活性の様なので釣果期待出来そうな気がする~~♪♪

ブログ拝見させていただきます。
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks