ガソリン給油・・・

3月16日

東日本大震災の翌日

会社帰りに運良く満タンに出来たが

燃料ゲージも半分を割った・・・

走行距離で150Km走れるかどうか・・・



会社の帰りは毎日スタンドチェック

どこも完売・休業の張り紙が・・・

で、今日は行き着けのスタンドへ

運良くローリーが来ていた。

店員さんに販売予定を聞くと

1~2時間後とか・・・

『道路に並ぶと危険ですから

どこか広い所で待機していてください』

と言われ隣接する駐車場で・・・

しかし、マナー無いですね。

販売開始時には長蛇の列です。

給油待ち

焦る気持ちは分かりますが

事故が起きてからじゃ遅いです。

割り込みもあるし・・・


皆さんもマナーを守った

ガソリン購入をしてください!!


そして、購入待ちの方は

区別をする為、ハザードを点灯し路肩に寄る等

一般走行の支障の無いよう努力してください。

何の渋滞か分からず巻き込まれている方が

不憫ですので!!

スタンドの方も最後尾の識別が出来るよう

工夫してもらえれば良いかと思います。




それから・・・・

勤務先の写真です・・・

耐震強度等の設計をし建てた建物も

見るも無残な事に・・・

工場 壁崩落


     工場 壁崩落 (1)


工場 壁崩落 (2)


     工場 壁崩落 (4)


工場内も防火壁・天井の滑落

生産機械がとんでもない方向へ移動

製品・資材の散乱・倉庫の製品滑落

プロパンガス漏れ等

これだけの被害が合ったにも拘らず

けが人は出ませんでした。

防災訓練の重要性を実感できました。

これからは、この事を教訓に

もっと真剣に取り組む事にします・・・

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんばんは。
gijie anglerさんの勤務先の被害状況と、私の勤務先の建屋が、
大体同じような被害状況にあります。壁は崩れ、ドアは歪み等々。

本日、部署的な片づけが終わり、明日からは機械設備の
稼動に奔走するような感じになりますが…もう少し日数が
経過しないと普段の業務に戻れないのが現状でしょうか。
中小で言えば小に毛の生えた程度の会社ですが、経営陣は
実情を目の当たりにせず、仕事の遅れを取り戻すのが優先の
ようですね。困ったものです!

さて。
私は勤務先が芳賀地区にありまして、住んでいる地区は
実際違います。以前、鬼怒川FAにてgijieさんをお見かけした
事もありましたが、そのうち川でひょっこり会うことも有るかも
知れませんので、地元話はその時にでも。

日本全土が早く普通の生活に戻れると良いですねぇ。

gijie.anglerさん、無事でなによりです。
ガソリン、食糧、日用品など、殆ど被害のない?うちの方でも争奪戦です。
水は、大丈夫だし電気だって計画停電で止まるだけなのに?

東北道、自衛隊の車がバンバン走ってるのだから民間の輸送車だけには、通行許可出せば物資を運べると思うのですが…

僕には、被災地が飼い殺しにされてるように思えてなりません。

gijie.anglerさんと鬼怒川で会える日が来る事を願っております。

>Aqui さん

余震が続く中の片付けご苦労様です。
我社もビクビクしながら・・・・
揺れが大きいと『非難しろ~』と叫び
生産をしている現状です。

お互い経営層には困ったものですが
お給料を頂いているからには・・・・

>そのうち川で・・・・
そうですね!!
お会いできると良いですね!!
ひょっとして会社近いかも知れませんし・・・

>熊谷のPB2 さん

困ったものです・・・
被災地では今だに物資が届かず
困っている方が多いのに・・・
言い方が悪いかも知れませんが
災害に便乗しちゃダメですよね。

うちの地区は計画停電から除外されたようですが
少しでも節約しようと心が下手います。
PCは開いてますが・・・・

>東北道・・・・
大動脈ですから・・・
早期開通を願ってます!!
少しでも早く救援物資を
運んでもらいたいものです。

>鬼怒川で会える日・・・
そうですね!!
今期は、釣行回数も減るかもしれませんが
楽しみに鬼怒川に通いたいと思います!!

No title

かなり酷いじゃないですか・・・

ホント、二次災害にはご注意を!!

>t-fuku さん

はい、凄いです!!
今日現在、壁は取り除かれ
ブルーシートが掛けられ
足場が組み立てられ
修復準備が整いつつありますが・・・

精神的・肉体的にも疲れてる従業員
その中での生産・・・
材料が揃わない中の
納期絶対主義・・・・
ホントに顧客はうちの
製品を欲しがっているのか??

疑問に思いつつ仕事をしています。
ある意味、二次災害かも・・・

ま~こんな会社うちだけじゃないはずで・・・
こうして高度成長してきた日本国社会・・・
しょうがないか・・・・

震災お見舞い

遅ればせながら、震災お見舞い申し上げます。
ご家族、お家の被害がほとんどなかったことはなりよりです。
が、工場の半壊と書かれていましたが、画像で見せてもらうと、ひどい状況ですね。
早く回復されることをお祈りします。
ガソリンも足りないのではないそうなので、早く行渡ることをお祈りします。

>HolyKnightさん

初コメも含め
有難う御座います!!
『ばたぁになっちゃうよ』
いつも拝見してますよ!!
これからも宜しくです!!

家の方は、玄関タイル剥れ
外壁・基礎に若干のヒビと
内壁のこれも若干のヒビと・・・
多分軽症でしょう・・・

幸いに
家族はピンピン!!


工場は立て直しじゃなく
修復・・・
不安が残りますが・・・

なんと言ってもガソリンが困っちゃいます・・・
会社側は、何とか出て来てと・・・
東北道も宇都宮まで開通するようなので
配送時間短縮で少しは良くなる事を期待してますが
来週中には何とかしてもらいたいです。

では・・・!

お久しぶりです

お久しぶりです。
やっと解禁になった釣りも楽しんで良いのか悪いのかで、中々行く事が出来ません。
皆さんは、どうしてらっしゃるのでしょうか?

しかし職場の建物の破損はすごいですね!
まだ余震が続いてますので、きをつけてください。

>ポワッソンさん

ど~もです!!
私は、当分行かないでしょう・・・
余震が続き多分釣果も↓↓でしょうし
耐久号の作製も遅れてますし
その他いろんな事が・・・・
盛期頃には気分も↑↑になると思いますが・・・

職場は・・・
余震におびえながら仕事するしかありません。
取り合えず頑張ります。
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks