現状報告

3月13日

11日発生した大地震から2日経ちました。

震源に近い県では死傷者・行方不明者も多数出ている模様です。

御冥福をお祈りいたします。


私の地域でも建物の倒壊・半壊等の被害がありました。

私の家族は全員無事で、家のほうも目立った損壊は

ありませんでした。


しかし会社の方は、工場の半壊・・・

勤務中の出来事で、立ってられない揺れは

言葉では言い表せません。

本日は余震が起きるなか、会社復興の為

休日返上で出勤です。

しかも・・・・

明日より生産を開始しろと・・・

社員の安全より顧客重視・・・

凄く不安の中の仕事となります。

ある意味生き地獄・・・

これ位で止めときます(怒





こんな時のブログアップですが

連絡の取れない方、心配している方もいらっしゃる

と思い・・・・すみません

早期復興に向け皆さん手と手を取り合い

協力し合い頑張りましょ!!

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お晩です。

そちらも地震の影響が多々有ったのですね!

gijie.angler家は全員無事でホッとしました。

会社の復興に向けて我武者羅に頑張って下さい!

働ける事が、なによりの幸せです~

>cami さん

そちらの影響はどうでしたか??
少なからず影響があったのでは??

会社復興はしかたありません・・・
ハイ!!
我武者羅に・・・
頑張ってみます・・・

それよりもガソリンが
各スタンドでは完売の看板が・・・
通勤片道約18Kmですが
あと半分大丈夫かな??


No title

予想以上に被害が大きかったのですね・・・
皆さん、ご無事でなによりです。

>ガソリン
は家の方でも購入が難しいです。。。

No title

こんばんは
そちらも大したことなくて何よりです
今回の地震は何もかも想定外で想像を絶する出来事でしたね
ブログも逆にうんと使って皆さんに発信して行くことで
我々に出来ることは何かを考えましょう。

No title

御無事でなによりです。
しかし混乱はしばらく続きそうですね。
燃料はこちらも全滅です。
厳しい状況続きそうですが、がんばってください。

ご無事で何より

こんばんは。
ご家族共に御無事なようで何よりです。

私の勤務先のほうも工場、倉庫と半壊しております。
そんな私の勤務先も、どうやら社員の安全より目先の仕事の方が
優先されるようで、壁の崩れた建物で何をしろと…って感じですね。余震の度に逃げ回っております。

GSは、本日エネオスのタンクローリーが走り回っているのを見かけました。
JAで管理しているスタンドに給油していたとの話も聞いておりますので、気にかけてみて下さい。
福島や宮城、岩手の被災者の方達の悲しみ、ご冥福もお祈りしつつ
栃木もそれに比べれば軽いほうですが被災地域なわけでして。
お互い頑張っていきましょう!芳賀地区の情報は発信しますね。

どうせ暫くは余震でお魚も相手にしてくれませんし…!

No title

おつかれさまです。
お怪我が無くて何よりです。

こちらは相変わらずいろいろなモノの争奪戦・・・。
燃料は完全にアウトの状態です。

更に追い打ちの原発事故・・・、100kmちょっとの距離ですから
他人事では無いですよね。
現場で身を挺している方がいるのでこれ以上の不満は言えない
ですが、出来るだけ早い終息を願うばかりですね。

小生ちなみに会社に寝泊まり中、風呂は・・・入ってません・・。
ブログも随時アップしますので情報交換していきましょうね。

No title

ご家族共に御無事なようで何よりです。

会社復興=元気なニッポンの足がかりです。

お互い頑張りましょう。

予断が許されない状況下、お体をお大事にしてください。

私どもは、会社から移動禁止命令下、 否が応でも働いています。

>t-fuku さん

ガソリンが・・・
広範囲にてガソリン不足が起きているようですが
そんな中でも会社側の配慮はありません。
困りました・・・

>鹿沼の鮎職人さん

建物の影響は少なくて済みましたが
精神的ダメージは皆さんかなりのものだと・・・
震災前に戻るにはかなりの時間が必要ですが
ネット上ですが見えない手をつなぎ・励ましあいながら
頑張りましょう!!

>うっちーさん

無事でしたか~
良かった~

ちなみに彼女も無事なんでしょ?

>Aqui さん

Aqui さんの会社も・・・
こんな時の経営層の考えがわかんないですよね。
ガソリンだっで入手困難ですし
出勤すら間々ならない
買出しだってあるし・・・

ちなみにAqui さんって芳賀の方なんですか?
私、芳賀に勤務してます。

>Funkyマーくん

誰もが経験したことがない震災です。
日用品の争奪戦は・・・・
もう少し落ち着いて行動出来ないんでしょうかね~
ホントに酷いのは、津波に襲われた地域
原発付近の人たちなのに・・・・

ライフラインがまだ完全とは言えないが
被災地の方々からすれば、暖は取れるし
食料だってそれなりには取れるのですから・・・

でも・・・
出勤しろ!!と言われてるいじょう
ガソリンは無いと困ります・・・
俺も、会社泊にすっかな~

>AGAさん

会社復興=元気なニッポン・・・・
わかってはいますが、なかなか・・・
会社側の従業員に対する精神的配慮が見えない・・・
社長・専務の挨拶で納期優先と言われては・・・
食品関係・医療関係等の会社で、被災し困っている人
が沢山いる。との事でしたら話は喜んで
協力することでしょうけど・・・

地震で半壊した工場の中での作業は
従業員を精神的に追い詰めているだけですから・・・
進んで協力する気力がありません・・・

しかし、このご時世・・・
止める勇気もなく、付いていくしかありません・・・(泣
でも、働きたくても、働けない人もいます。
複雑ですが、頑張ります!!

No title

gijie.anglerさん こんばんは。
ご無事で何よりです。
色々とご不便、ご不安が絶えないかと思いますが、皆で頑張る他はありませんよね。
僕も会社が休業常態です。
来週には営業再開か?というところですがまだ未定です。
お互いがんばりましょうね。

>Megaceryle lugub さん

被災地の方々の生活を思えば
私の生活は絶対ましですが、
自分達も経験した事の無い事態です。
余震も続き、新たな震源の地震も起き
原発問題・・・・

今は回復傾向に少しずつ向かっていると
信じ、助け合い頑張るしかありません!!

ファイト!!
オォ~~~
精神で頑張りましょう!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks