TYPE-R仕様!!

TYPE-R仕様っていっても

ホンダ車じゃあ~~りません!!

ダイワのTD IGNIS 2004です!!

TEAM DAIWA IGNIS 2004

嫁からBo~~NaSuが出たんで・・・(感謝

を買っちゃいました。


シ〇ノ社にしようか・・・・

ロッドにしようか・・・・

ウェーダーにしようか・・・

いろいろ悩みコレに決定!!


これで来年はフロロラインの釣りにチャレンジだ~~

でも・・・・


イグニスの説明書に・・・

本機種はバスフィッシングのみを徹底的に考え磨きこんだスペシャリティモデルです。
特にフロロカーボンラインを快適にお使いいただく事のみに特化させたモデル
となっていますので、ナイロンラインのご使用はお勧め出来ません。
PEラインの使用は問題ありません。 


鱒ANGLERとしては気になる文言・・・


ナイロンは使ってみて、使えればそれで良いんで・・・
(取り合えずはフロロで行きますが・・・)





関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

いいっすねぇ~!!

奥様わかってらっしゃる!!
これで仕事にも励みが・・・。(^_^;)
このリール、完全にノーマークでした。
バス専用・フロロ専用・・・、わかりませんが。
私は来期に備え、ハイギアモデルを検討中です。

>YAMさん

ハイギアモデル…
私も考えるました!!
がコレを買っちゃいました(笑

No title

TYPE-R仕様と聞いて(ガタッ
VTEC並の高回転で巻き取れるんですかね?(違

>TYPE-Rさん

TYPE-R使用とは
使用するフロロラインに
あわせた仕様となっています!!

もちろん高回転で・・・・
OKですよ~~~
ギア比は変わりませんが(笑

イグニス2004

時々訪問させていただいてます。

イグニス2004は決してバスだけでは無いですよ!
使い方次第で鱒にも十分対応できます!
実際使用してる方もちらほら見かけます!

もちろん個人のお好みもありますから…

ラインローラーは重要です、メンテして快適な釣りを楽しんでくださいね!

>EXITさん

コメントありがとうございます!!

これからライン選びが楽しみです!!

メンテは大事ですよね。
今使用中のSC-Zおよび旧イグニス2506も
大事に使っていきたいと思ってます。

ヘボなブログですがこれからもヨロシクです!!

No title

こんばんは。 お久しぶりです。
 イグニスいいですね!
 ナイロンとの相性ですが、伊藤秀輝さんもフロロ専用のスティーズカスタムでナイロン使ってたから大丈夫じゃないでしょうか?

>ヒロさん

情報ありがとうございます。

取り合えずフロロを1回使って
2回目にナイロンを・・・・
と思ってます。

楽しみです!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks