HID バーナー交換 !!

久々の車ネタ

大好きな事なのに

釣りネタばっかりですね~~


で・・・・

先日のこと

マー君とカジカ釣りの帰り道

家の近くの小峠にて・・・

『片方のHID切れてない?』

『切れてるかも・・・』

ちゅ~会話を・・・・

家に着きライトを・・・・

が・・・・

煙がモクモクと出ているじゃ~あ~りませんか~

急いでライトを消しボンネットを開け

バーナーを見ると・・・・

ちゃんと光ってました。

シェードから外れて・・・・

それがこれ・・・・

HID全体像

     HIDシェード部延焼

原因はシェードにバーナーを固定するピン(円内)が

欠けてバーナーが脱落した為だ!!

(反対側のピンも欠けてたんだよ・・・!!)

HIDロックピン破損

んで、バーナー熱によりシェードロック部と防水カバー部が燃えた・・・・



んで、速攻ネットショッピングでバーナーを注文

前回購入品が12000kでそんなに青くなかったので

12000kを・・・・・

HID12000k

これがやっぱり青い・・・・

こんなもんですよ!!

で、印象は・・・・

カッコは良いが、ガキっぽい??

夜はそんなに見ずらくもなく

良いかな~~とも思ったが

でも青い・・・

知り合いに話すと・・・お買い上げ決定!!


で6000kを買い直し(笑

HID6000k

お~~~白い!!

でも物足りない!?

ま~取り合えず、しばらくはこのままで!!

HID全体比較



ホントは8000kが丁度良い

ちゅーか好みなんだけど、このショップ様

設定が無いのかな~~~見当たらないのだ!?

今度、確認してみよ~~っと!




HID購入で失敗した事のある人は

是非ポチってください(笑

良品に変身







しません!!(残



にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


FC2


関連記事

theme : カー用品
genre : 車・バイク

comment

Secret

No title

ようやく納得の復活ですね!

あなたのHIDもトラブル何回目ですか?


自分のハロゲンよか少ないか?(爆)

インプ30’s さん

トラブル回数??
・・・・・・??
取り合えず1年持てばいいんじゃない!!

No title

片目青で片目白も良いですねw
なんだかんだで車検の時は掛かりそうですが・・・。

私もライトはLEDっぽい明るいのを選びたいですね。
まあ2年に1回だし、細かい事は気にしない(キリッ

No title

ついにHIDも使い捨ての時代ですか・・・
(10年前に通販で買ったHIDは4万円位しましたよ)
このくらいの金額なら、フルHIDにでもしようかな~~。

>TYPE-R さん

ほ~~確かに青・白の色違いも
よく見るとカッコイイかも!!
でもオイラはそんな事するほど
若くはない!!(残

TYPE-R さん
やってみて~~~!!

>my-pre さん

今や千何百円(送料別)もだせば
購入できる時代
耐久性は???だけど(笑

あんたの動かない・・・・(動くか
     飾りのEGに・・・・(プレマシーか??

良いんじゃないフルHID・・・

No title

お師匠様

こんばんは♪
オイラもサンヨーテクニカ?
安いのいれて
すぐ駄目にした覚えがあります。
 
やっぱ、
市光っすよ。
4300k 最高でした。
 
パッシングされまくり・・・。

>ヨッシーさん

サンテカ購入組ですか~
評判良くなかったですよね!!

今は、大分値崩れして
激安品も・・・・
消耗品と割り切れば
どこにも付いちゃいますよ!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks