とうとう栃木県内禁漁・・・・

9月19日

大谷川釣行10!!

鬼怒川釣行29!!


今年も

とうとうこの日が

来てしまった・・・・


明日からは栃木県内一部のフィールドを残し

禁漁となります。


最終日ちゅ~事で久しぶりの大谷川へ

今期10回目の大谷川

チョイ早め(2時半)に出発し

河原で仮眠・・・・

日の出とともに竿を出す。



大谷川13

この橋下まで一気に下って

釣り上がり・・・・

しばらくは魚影すら見えず・・・

いつもヒットする堰堤下で

大谷岩魚11

本日初の岩魚のヒット

サービス岩魚だけど

ボーはこれでなくなった(笑




しかし・・・・

後が続かず・・・・

餌師さんと少し会話・・・

『瀬には出ていない』ちゅ~

共通の話を・・・

で餌師さんは・・・・

チビヤマメばっかり10匹ぐらい

キャッチしていました。

すべて堰堤下で・・・・



そんで・・・・

ここまで来ても

大谷川12

この上で先行者の足跡発見

少し上るとルアーマン二人組みが下りて来ました。

半分諦めモードで

東電取入まで行ったけど

最初の岩魚で終了



大谷を後にし

西鬼怒へ

数箇所回って数投したが

鬼怒川に行きたくなって

鬼怒川に移動、今期29回目

いつものポイントは空いてました

が・・・・

異常なし

時間も丁度お昼だったので

納竿としました。


今年の県内渓流釣行はこれ終了

残すは、来週予定の福島釣行のみ

沢山釣れっといいな~~!!


その後、10月からの予定は

今年もやります『カジカ釣り』

で、ついでに数箇所

様子を見てきました。

盛期ほどではありませんが

始まってます・・・・

チラホラ


あ~~~

道具・・・持ってけばよがった~~~



関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

終ってしまいますね~

今年はgijie.anglerさんとご一緒できて楽しかったです!

また、来年もよろしくお願いします!


って、まだ今年はかじかが残ってますね~(笑)

それと、らーめんかな?(笑)

>t-fuku さん

終わりましたね~
私も、t-fuku さんのルアーアクションを見て
苦手だった○コンの操作が出来るようになり
スーパーまでキャッチできました!!
これも同行して頂いたt-fuku さんの
おかげです!!

カジカも楽しみましょう!!
ラーメンは、とりやさんで!!

No title

こんばんは、ついに、、終わってしまいましたね・・

私も今日は、植物園上のあたりでやってました

今日は魚の活性が低く、厳しい釣りでした・・・・

小さな堰堤で尺イワナと、数匹のチビが出てくれたのが救いでした・・・

もう、来年が待ち遠しい・・・・ 笑


お疲れ様でした。

gijie.anglerさん、こんばんは。
終わってしまいましたねぇ。
かじか釣りに、ラーメン非常に気になります(笑)来シーズンは、ラーメン是非ご一緒させて下さい(笑)
少し、かじか釣りにも興味があります。
gijie.anglerさんのかじか竿を観てしまったので(笑)
シルバークリークに、かじか竿在ったんですね!(爆)

>BIGさん

お~
最終日に尺物とは
良いですね~
霧降大橋付近は
スレていたんでしょうか?
いや、腕かな・・・(笑

来シーズンはお会いできると良いですね!!

>熊谷のPB2 さん

渓流が終わると
寂しい~~ですけど・・・

管釣りも含めカジカ釣りも
予定が合えばどうですか?

>シルバークリークのカジカ竿・・・

 あったんですよ!!(笑

No title

とりあえず、ボ~じゃなく終了おつかれさまっす!

次回の遠征めいっぱい楽しめたらいぃですね~

>camiさん

パッとしない日でした・・・
福島釣行に掛けます!!
おもいっきり竿を振れるのも
それが今期最後悔いが無いよう
楽しんできます!!

No title

こんにちは。
大谷川のラスト一週間は不定期放流もあったせいか、釣り師が多かったですネ! 有名ポイントは場荒れしていた感じで魚はいるが出てこない状況でした。そのまま終了・・・でも、振り返るとやっばり楽しい釣りシーズンでした。
これからカジカ・・プログ楽しみにしてます。
鱒研

>鱒研さん

まったく・・・
私の腕じゃ~
見向きもせず・・・
スレスレでした(残

私も今年は結構楽しめました。
大谷・・・
来年も期待します!!

お疲れ様でした~!!

シーズン終了ですね~!!
スレた状況でもちゃんと釣ってるじゃないですか~。
私もヤマメを求め、大谷川の放流ポイントへも行ったのですが、姿は見たものの、相手をしてもらうことが出来ませんでした。(^_^;)
今シーズンはニアミスで終わってしまいましたね。
お会いする楽しみは来シーズンにとっておきますね~!!
私もカジカデビューしてみようかなぁ・・・。

>YAM さん

お疲れ様でした~~
ホント今年は、お会いできる一歩手前
まで行ったのに、残念でした(涙
来年こそは・・・・
って、カジカ釣りデビューすれば
まだチャンスはあるかも・・・(笑

今年は、お互い目標達成できて
ホント良かった良かった
来年ももちろん目標はスーパーですが
サイズUPですね!!

No title

ご無沙汰しております。

今期もお疲れさまでした!

結局春に行ったきりそちらには顔をだせませんでした。
こちらは9月いっぱいですが本日を持って私も禁漁です。

カジカに対抗してウナズでいきます。

>リョウさん

ど~~もです!!

今期はあまり釣りに行けなかったのでしょうか??
心配してましたが元気そうで・・・
薮渓とかの記事を楽しみにしてましたが・・・

禁漁期間のウナズ楽しみにしてますので
仕事の合間にでも楽しんでちょ~~だい!!

私もカジカ頑張ります!!

No title

gijie.anglerさん、こんばんは。
渓流シーズンが終わってしまいましたね。今期は2回鬼怒川行きましたがヤマメ釣果0でした。これからはカジカですね。何回かカジカ釣りに行くと思います。

>WOODYさん

こんちは~

渓魚保護の為、しょうがないですよね~
また来年の解禁日まで、しばしのお別れです。
私の鬼怒川撃沈率は50%ぐらいです(涙

カジカ釣りも楽しんでください。
私も出没しますんでお会い出来れば
いいですね!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks