fc2ブログ

鬼怒川釣行28!! 鮎★鮎・・・

9月15日

渓流禁漁まで残りわずか

もう少し楽しみたいと思い

会社帰りにいってきました。



朝、うちを出て会社に着く頃

西の空に・・・・

雨も降ってないのに・・・

朝日が雲に反射してるのか??

虹が出てました!!

虹4

幸運の知らせかと思い・・・

今日は絶対行くぞと誓い・・・



で、鬼怒川・・・・

河原にはススキの穂が出て

秋を感じさせる鈴虫の声も

どこからか・・・

鬼怒川21

取り合えず前回のジャンプポイントへ

入水したが異常なし


そこからキャストしながら上流へ移動

そしてゴツン★ギィィィ

鮎の尾掛かり・・・

20cmほどでしたが

強烈な引きで結構楽しみました。

鮎

そこから少し上流に移動

対岸の浅瀬にキャストし

底を感じながら・・・

ゴツンとまたまた・・・

動きません??

根掛かりかと思ったが

ロッドを煽ると生命体反応が

ロットが絞り込まれ・・・

ドラグが出る出る・・・

やった~~と思ったが

足元まで寄せると

鮎様でした。

今期最高の26cm!!

しかもスゲ~~腹・・・

メスだな~~

鮎メス

ちゅ~事でキャッチしてしまいました。


そして納竿・・・

今期はこれで終わりかな??

土日どっちか行けっかな??

こんなんで終わりたくないし・・・




で、うちに帰って鮎様を塩焼きに・・・

腹にかぶりつくと沢山の卵が

口いっぱいに・・・

うんまがった~~~!!
関連記事
スポンサーサイト



theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おやじさん

りっぱな鮎ですね

私も釣りに行って無いので 

結果が出ません

>スコップマンさん

はい!!
何つっても子持ち鮎ですから!!
ビール片手に・・・
1匹じゃ足んね~~(笑

No title

こんばんは。
鮎さまは美味いので、少し羨ましいなぁ~ 大谷川にはいないし・・・
そろそろ、カジカも食いたくなってきましたネ!
鱒研

No title

こんばんは、すごい鮎ですね・・・

私も釣れるのは・・・ウグイと鮎です・・・・

ヤマメはいったい・・・何処へ・・・・

佐貫より下は、もうきびしいのかなー?

お晩です。

鮎ってよく引きますよね~
その体高なら尚更です。

子持ちアユ喰いてぇ~~!

>鱒研さん

そう・・・
そろそろカジカです!!
鬼怒川釣行時に何箇所か
めぼしい所を・・・
でっかいの釣れっかな~~
何でもでっかいのが1番です(笑

>BIGさん

やっぱり・・・
鮎様は多いですよね~
ヤマメみたいなライズする奴もいるし(笑

やはり佐貫上が良いでしょうか?

>cami さん

予想をはるかに超える引きで
楽しめますが・・・
やはりがっかりします。

が★この時期は子持ちが・・・
うんまいがんね!!

ご無沙汰してます。
26cmは大きいですね~!!
友釣りなら面白いんじゃないですか?
そんな大きいの釣れたら止められなくなりますよ!(笑)

>岩女太郎さん

ど~もです!!
>26cm・・・・
 はい、しかもスレですから
 40UPヤマメぐらいの引きを
 味わえました(笑
 食べ応えもありましたし(満
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks