大谷川釣行6!! チビ祭り(笑

6月26日

期待を持たせましたが

期待には添えません・・・(笑



ちゅ~事で・・・・

鬼怒川本流→大谷川

最近このパターンが増えてます。


大谷川10


9時前頃から霧降大橋より釣り開始

速攻チビのチェイスの嵐・・・

ヒットするのもチビばかり・・・

大谷ヤマメ11

          大谷ヤマメ12

大谷ヤマメ13


自然繁殖している証拠だ!!

釣師の数も多いが、魚の数も多いんだなぁ~



そんな中、待望の良型

24~25cmくらいのヒット

だが寄せてきながら痛恨のバラシ(泣


気を取り直し同じポイントへキャスト

またまた良型のヒット

今度は無事ランディングしたが・・・

カメラの準備中にフックを外して行きました。(大泣

その後は、相変わらずのチビ祭り!!

良型のヒットがあるが、ばらしてばかりで・・・

チビは、キャッチ出来るのに???

そんな中・・・・

最小記録更新???

7~8センチほどのヤマメ

大谷ヤマメ10

その後、本日初のチビ岩魚とカジカ

大谷岩魚9

          大谷カジカ

を追加し東電取入れまで・・・

トータル釣果

カジカ:1匹

岩魚 :1匹

ヤマメ:数えてないが20匹越えは確実!!

チビでも釣れれば楽しいし、疲れます(笑

しかし、こんな爆釣する日もあるんだ・・・


今年は、釣った魚を全部撮影と思っていたが

断念しました。

撮影ばっかりで釣りが出来なくなちゃったから・・・

   










関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

本流&大谷

早朝本流やって、その後大谷川って理想的ですねぇ~。(^_^;)
今年は支流で小さいのが釣れたので、育っているみたいですね。
来年に期待!!(まだ今年がんばれるってーのに)
最近、時間的に納得の釣りができていない・・・。

No title

爆釣ですね!!

それだけ魚が居れば、魚影も濃いハズです。
大谷川にも行きたいな~

>YAMさん

今年のチビが来年には大きくなって
って思いますがお持ち帰りされなければ・・・・

さていよいよ夏渓の時期です。
お互い頑張りましょう!!

>t-fuku さん

はい、爆釣でした。
でも、今年尺オーバー1本も出してません・・・
t-fuku さんが『うらやましい』です!!

No title

お師匠様 こんにちは。

そんなに釣るから、オイラがバラシまくりになるんじゃありませんか(笑
チビでも20釣れれば、面白そうですね。

それだけ釣れるのがわかっていれば、
オイラは甘露煮にしちゃうな~。

>よしおさん

チビでも釣れれば楽しい~~
良型ならもっと良いんですけど・・・(笑

甘露煮もいいですが
リリースしてもう少し大きくなってから
塩焼き・唐揚げが好きですねぇ!!

いつもはリリース派なんだけど
久しぶりに食いたくなってきたぁ~~
今週も行っちゃうか~~??

はじめまして

いつも陰ながらブログ拝見させて頂いております。
僕はどうも大谷川とは相性が悪いのか、良い思いをした事がありません・・・。
鱒研さんのブログなんかを見ると尺が釣れたとか書いてあるので、今度また行ってみようかなぁ~と思います。

お晩です。

うおっ!スピナーで爆釣ですね!

それだけおチビが居れば、来年に期待と思うが、結局は秋までに釣りきられてしまうんでしょうね(涙)

>angler86 さん

いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます。
私も陰ながらブログを拝見しています。
今年の釣果も凄いですね。
かなりの達人と見受けます!!

さて大谷川の釣果ですが
大物は潜んでます。
が手強いです。
今回はマグレとルアー選択
(久しぶりのスピナー)
が良かったのかと・・・?
通えば必ず女神は微笑んでくれますよ!!
って神頼み釣行のgijie.anglerでした・・・(笑

>camiさん

そ~なんです。
スピナーで爆釣だったんです。
ス○スのA○-Sです。

実は渓流でスピナーを使うのは初めてで
先日A○-○Dミノー を購入したんですが
値段の割りに・・・・自分に合わず・・・
これならスピナーで良いんじゃないと思い
購入したのが大当たり!!

恥ずかしながら釣暦十数年でスピナー
の選択肢が脳みそに組み込まれました!!


チビの運命は・・・
やはり胃袋なんでしょうかね~??
しかし釣れた所は餌釣じゃツライ所で・・・
ルアー・フライマンはきっとリリースするはず???
多分来年の今頃は・・・
やはり胃袋か!?(笑
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks