鬼怒川水系釣行!!

4月3日

今週は、待ちに待った

大谷川日光地区の解禁と

中禅寺湖解禁とオイラの心はハイテンション!!

さて・・・どこ行く・・・・

取り合えずインプ30’s さんと合流し

朝一 鬼怒川本流→大谷川ちゅ~事に!!


本流はいつもの場所より新幹線まで釣り下り・・・

鬼怒川6

このポイントで当たり有り!!

その後、丹念にルアーを流すと来ました。

ヒット~~~~

するも痛恨のバラシ・・・

その後は新幹線まで当りもなし

(高速周辺)
鬼怒川7

そこでさっさと見切りをつけ

一気に日光へ

さすが解禁後最初の休日」ともあり

霧降大橋周辺は人人人人・・・・

取り合えず霧降大橋上流へ入ってみました・・・

大谷川4

下に餌師が見えるのでチョイ上から

それなりの水深もあり昨年も実績のあるポイント・・・

期待を込めてキャスト~~~

チェイス!!

あれ??



もう一投!!



チェイス!!

ヒット~~~

あれ??


こんな事を繰り返し3回ほど

結局魚影確認しただけ・・・(涙




東電取入口まで釣り上るが

魚影確認だけで・・・

その後、餌師がいた区間を攻めて見ると

今年初の大谷ヤマメが顔を見せてくれました!!

大谷ヤマメ6


一通り歩き釣師が多く釣りどころじゃない

ちゅ~事で昼食を・・・・

昼食後は沢に入ってみました・・・が

大谷川支流

         大谷川支流1

時期的にまだ早いのか?魚がいないのか?

1匹魚影を確認したのみで・・・

1堰堤間だけで終了。



そんで今度は七里周辺を・・・・

最初のポイントでヒットするも

またもやバラシ(涙涙

半分諦めモードで釣り上がり・・・・

ルアーを取替えながら・・・・

すると釣れました!!

本日2匹目のヤマメ!!

大谷ヤマメ7

その後は魚影も確認できず・・・

インプ30’s さんの鬼怒川イブニングがある為

鬼怒川へ

場所はいつもの所!!

時間もある為オイラも一流し!!



来ました!!

来ました!!

が・・・・

またもやバラシ

合わせを入れロッドを立てた瞬間バイバイキ~~ン(大泣

その後は当たりが1回あったがヒットにはいたらず・・・

本日の釣行は終了!!


なんだかバラシてばっかりの釣行・・・

どっかでウップンを晴らさねば・・・

そうだ、今度塩原に行こう!!
関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

僕はバラシの連発した日にゃぁ、その晩の寝る前にアワセのイメージトレーニングをしています。
i-196続きは・・・夢でピクッと大アワセをして目が覚めるのですw

>camiさん

こんちは!!

夢の中でもバラシそうでオイラはやめとこ~~(笑
そういや~釣りしてる夢・・・見ないな~??

お久しぶりです

gijie.angler さん、お久しぶりです。

今シーズン鬼怒川好調そうですね!

自分は氏家周辺で25cmがアベレージサイズです。

先日、姿は確認できなかったのですがドラグ全開のビッグトルクをバラシテしまいました・・・・

居るのは解ったので「アキラメマセン採るまでは!」

本日は、3時位から今シーズン初の「大谷・日光地区」で豪沈です・・・
でも、相変わらずの綺麗な水と景色に、シーズン開幕感を堪能してきました。
往生際が悪く帰りの「大谷合流点」も沈黙でした。

今シーズンも楽しみましょう!

No title

お疲れ様です!

D川は、スレスレだったのではないですか?
>支流
あの沢かな?

>本流
惜しかったですね・・・

この時期は、ルアー(というかフック)をきっちり食わないことが多いですよね。。。

一時的に警戒心が強くなるのか?
盛期までもう一息!ってところでしょうか。

>昨日のルアーマン さん

ど~も~
お久しぶりです。
春の訪れも忘れるくらいの日々が
魚達にも分かるのでしょうか??

>ドラグ全開の・・・・
残念でした!!
しかしあと1ヶ月もすればバンバン??

お互いスーパー目指し今年も努力しましょ~~(笑
また、どこかで会えるといいですね!!
土手の上に車があればきっと居ますよ。
(そりゃそ~~だ・・・)

>t-fukuさん

スレスレでしたね~
やる気満々のスピードでチェイスすんのに
1回で終わり・・・

きっと桜が咲く頃には盛期となるでしょう??

No title

お疲れっした!

いや~しかし鬼怒川は・・・

しばらく土日は他河川にしときましょう!

平日は天候次第で・・・ 明日あたりは暖かそうですよ?

>インプ30’s さん

今週も行くよ~~

で、本日の釣果は???

祝、日光地区解禁!!

こんばんは。
大谷川日光地区へもう行かれたんですね!!
釣り人が多い中で結果出してますねぇ~。
私は今度の土曜日出撃できそうです。
どこへ行こうか思案中・・・。

>YAM さん

行ってきましたが・・・
凄かった~~
ひょっとしたら今週末も・・・???

>どこへ行こうか・・・
 本日、鬼怒川よっかったですよ~~
 いい感じに増水してますから!!
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks