鬼怒川FA 2 !!

昨日(23日)いつもの鬼怒川FAへ

いつものインプ30’s さんと・・・

-1℃と冷え込みもそんなでも無い

朝焼けが綺麗・・・・
朝焼け
(ブレてしまった・・・)


そしていつもの2号池西側へ

池の西側は朝日が直に当たるのでチョ~眩しい!!
日の出

シンキングからスタート。

まずは表層から・・・・

いつもならすぐ当りが出るのに応答なし・・・

カウント5→10→15・・・

やっとヒット!!

カウント15で様子を見る・・・

2匹目ヒット!!

でも当りが少ない・・・・

その後数匹追加し浮き釣りへ変更。

棚を探りながら・・・・
虹 1

針を変えながら・・・・
虹 2


そんな中お隣さんインプ30’s さんは・・・

釣ってますね~~

840に69・・・・
インプ30’s さん3
        水しぶきを掛けられ・・・
        インプ30’s さん4

自分は・・・・

釣れてません・・・840・69・・・虹だけだ~~

お日様も高くなって暖かくなり(お昼か!!)

お魚さんも『まったりモード』に突入中のようなので

こっちもお昼を・・・・

昼を食べお池に戻ると鬼怒川の土手で凧揚げする親子

釣りをせずに少し見入ってしまった。

凧揚げ

その後は、ポツリポツリと虹追加

840・69は釣れてません・・・

時刻も4時を回りそろそろ上がり鱒を・・・

と・・・今日初の虹以外の魚種!!

サクラちゃんが!!
サクラ1
          もう1枚・・・
          サクラ2

サクラを上がり鱒とし終了~~

840・69は結局無しよ・・・

釣果は45匹だった。

関連記事

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

はじめまして。ブログを拝読させていただきました。特に栃木の沢の源流行を……。那須のリンドウ湖の近くに友人の別荘がありまして。夏、女釣り師同士が二人、フライとルアーであちこち行っています。もしかしたら、どこかの沢で遭っているかもしれませんね。

いらっしゃいませ!!

コメントありがとうございます。

凄いですね~~
女性同士の釣行とは・・・
那須方面だと熊等の野生動物に
気を付けて釣行してください!!

>どこかの沢で・・・・
残念ながら・・・(笑

お晩です!

凧揚げ・・・♪青雲それは~v-341幸せの~青い雲~青雲♪
思い出しました(笑)

No title

いや~ぁ 竿曲がってるな~ぁ

60センチ前後だとバットから曲がるんだ(ちょっと自慢)

大物は運だというから、今回は運が無かったと思って

また次回がんばりましょう

しかし今シーズンの俺いい感じ 毎回大物(かなり自慢)

>camiさん

お晩です!!

懐かしい~~ですねv-342
青雲♪

小さい頃はお正月にはゲイラカイトが流行って
リール竿&リールを使って100m以上上げて
自慢しあったもんですが・・・・
最近の子供は・・・・

と思いながら懐かしく見入ってしまいました!!

>インプ30’s さん

オスソワケ・・・
ごちでした!!
うんまがったv-290
またよろしくです!!

>しかし今シーズンの俺・・・・
 今のうちに運を使い果たし
 渓流シーズンは・・・・
 きっとオイラに運が・・・(笑

No title

そろそろクルマネタもお願いします。。。笑

> my-pre さん

んだEACV
  Electric Air Control Valve
アイドリングを制御するやつ!!

車ネタ!!v-8

No title

解禁が待ちどうしいですね。
解禁日に狙う場所、決まりました?
私たちは、昨日参謀会議で、那珂川か狩野川の本流をせめてみることにしました。居酒屋で国土地理院の地図を広げて楽しかったわぁぁぁ。

昨夜のご訪問、ありがとうございます。

>穂志 乃さん

そ~です30日後は解禁ですね。
解禁日は平日の為???です。
交代勤務の為時間を取って
鬼怒川本流辺りでちょこっと竿を
出せればと考えていますが・・・・

>国土地理院の地図・・・・
楽しそうですね!!

私は、ウォッちず(http://watchizu.gsi.go.jp/
を良く見て楽しんでます。

こんにちは

同じ地図ですよ。それを印刷したの。
難しい話題だけど、民主党になってダム建設がぞくぞく中止になってほっとしています。だって、ダムとか砂防堰堤とかで渓流が人工湖になったり、慢性渇水状態になったり、日本の美しい国土が荒れるばかりですから。

>穂志 乃さん

ダム建設・・・
いろんな意味私も反対です。
砂防堰堤の上下で水質が変わりますし
100mも移動しないで次の堰堤・・・
建築後は砂で埋まっても削除作業は見た事ない。
ほんとに必要?と思ってしまいます。
釣り師から見れば1級ポイントとも取れますが
巻くのが大変・・・

エコだ環境保護だ言ってるんだから
今までのような便利な生活は犠牲になる部分も
覚悟していかなくちゃ!!
これ以上コンクリートの壁は増やさないで欲しいものです。
勝手な釣り師の意見ですが・・・
ですよね・・・穂志 乃さん

そうですよ

例えば、奥利根湖とか銀山湖なんかのバックウォーターは、フライとかルアーの大物のポイントだけど、それと堰堤下のちよっとした淵なんかも……。でも、基本的にはこれまでのゼネコンに金をばらまくための、必要ではないダムと堰堤はやめてほしいわね。

だけど渓魚で虹鱒ほど、簡単に食らいつく魚って、岩魚とか山女と比べて、頭がわるいのか、長い年月の間に遺伝子が野生性を失ってしまったのか、似非餌に対する警戒心がないわね。

こんど女渓流師の官能小説書いてみるかな^^:)

>穂志 乃さん

>こんど・・・
 私としては釣行ドキュメントが・・・・
 作家活動頑張ってください。
プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks