2012 鬼怒川水系 独り言・・・

2012年8月27日

予定では那珂川水系の山奥釣行

だったんだけど、インプ30’sさんが

発熱・・・

38.5度だって・・・

お大事にちゅ~事で単独釣行!!


いつもの支流へ!!

入渓Pに到着すると、予定外の風・・・

けっこう吹いてる・・・


さっそく着替えて入渓!!

2012 鬼怒川水系9 (1)

2投目で!!

2012 鬼怒川水系9 (2)

ひょっとして今日は爆釣!!??

と期待と気合と・・・

しかし・・・・

まったくって言って良いほど

魚影が確認できない・・・

いつも必ず出る場所も・・・

『あれ』

『いつもいっぺや~』

『なんでいね~ンだよ』

『へだっかすだな~俺』

『よっこいしょ』

『どっこいしょ』


やっとチェイスがあると・・・


『ほら・・・ほら・・・』

『口つかえ!!』

『食う気あんめ~や~』

『食わね~の~』

『食わね~ならででくんじゃねぇ~よ』


てな感じで独り言・・・

いつもより余計にしゃべってたような・・・??

こんな感じじゃだめだ!!

1匹じゃ~納得できねぇ~~

もう少し釣りたい!!

ちゅ~事でポイント移動・・・

下流部へ!!

2012 鬼怒川水系9 (3)

今年初の入渓でした!!

『あらあら随分

良い流れに変わってますね~』

『期待しちゃいましょう~~』

『ん??』

『ほら・・・ほら・・・』

『口つかえ!!』

『食う気あんめ~や~』

『食わね~の~』

『食わね~ならででくんじゃねぇ~よ』


てな感じのまま退渓ポイント・・・



11時まで頑張ったけど

活性の悪さ(腕か・・・?)と

暑さで釣行放棄しました・・・(笑



theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

2012 鬼怒川水系 新規開拓・・・!!

2012年08月19日

ちゅ~事で

以前、釣り友熊さんから

教えてもらった渓

中々行く機会が無く・・・

やっと釣行が実現した!!


車を止め渓に向かって降下・・・

先行者はいないようだが・・・

入渓者は結構いるようだ。


水は澄んででとってもキレイ

2012 鬼怒川水系8 開拓 (1)


水量は少ないが・・・・

落ち込み狙いでルアーを通し

15cm程の岩魚達が数匹

2012 鬼怒川水系8 開拓 (2)

遊んでくれましたが・・・

時折、良型・・・

2012 鬼怒川水系8 開拓 (3)

やはりここも1チャンスを逃すと・・・

2012 鬼怒川水系8 開拓 (4)

危うくボになるとこでした(ホッ

この渓の岩魚・・・

目が大きくカワイイ~~
(小っちゃいのばっかりだからね~)

また来年の良い時期に来てみっか!!


しかしこの渓も堰堤が・・・

入渓Pから4堰堤が・・・

一か所はチョイ危険・・・

帰りがちょっと心配だったけど

遡行するにつれ渓沿いに林道発見

安心して遡行は出来たけど・・・


時計は3時を回り、

流れも細くなってきたので

退渓・・・・

林道目がけ沢を上り

林道を使って車まで・・・

途中、携帯GPSで現在地検索・・・
(何とか電波がとどいた)

遠回り・・・

余計に歩ってバモちゃんに到着

でもあの堰堤降りるより良かったです(汗

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

2012 鬼怒川水系 支流上流部・・・!!

2012年08月19日


県内禁漁まで残り1ヶ月

お盆も過ぎた事だし

インプ30’sさんと

いつもの渓へ・・・!!

2012 鬼怒川水系8 (1)

ここはアブの発生もなく

もちろん山ビルも見た事ない!!(笑

快適な渓!!

5時頃からの実釣だったが

肌寒いくらいの絶好の気候!!

渓魚の活性も良いはず・・・

と思いきや・・・・

チェイスは少なく

あっても1回のみ

そんな少ないチャンスを

何とかキャッチに持ち込み・・・

2012 鬼怒川水系8 (2)

ポツリ、ポツリと・・・

2012 鬼怒川水系8 (3)

日が上がるにつれトンボも飛び出し

秋が近づいている事を教えてくれてる。

2012 鬼怒川水系8 (4)

そして・・・

尺ブラウンも顔を出し・・・

2012 鬼怒川水系8 (5)

ブルックのような岩魚も・・・

2012 鬼怒川水系8 (6)

そして今回は、更なる上流部も・・・

いつもよりも頑張って見たけど・・・

堰堤下でBigブラウンバラシ・・・(涙

そしてBigブラウンのチェイス・・・(大涙



上流部は岩魚の影がなく

確認できた魚体はブラウンのみ・・・

何とかキャッチできたのも

2012 鬼怒川水系8 (7)

でした・・・・



退渓後は、新規開拓の為

移動し気になってた支流へ・・・・



鬼怒川水系 新規開拓へ続く・・・

後日、アップしま~~す!!

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

あっじぃ~~!!

まいんち

あっじぃ~~ねぇ~~

そんな中・・・

毛皮を身にまとい・・・

あづぐねぇ~のがな??




エアコンが効く部屋には

近寄りもせず・・・

しろ

風通しの良い所で・・・

のんびり昼寝・・・

オイラは出勤・・・


昼寝してぇ~~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2012 JOY耐 打ち上げ・・・!!

2012年08月11日


さて・・・

2週間ほど前、幹事を名乗る奴より

携帯にメールがはいった・・・

今年のJoy耐の打ち上げを決行すると・・・

今年は、大人しく飲むか~~と・・・


んでもって宴会場に到着

悪ふざけに巻き込まれそうに

無い所に着座し・・・

静かに幕を開けた・・・

2012 Joy耐 打ち上げ (1)

しかし・・・

餌食になる奴は必ずいて・・・

こんな事や・・・

2012 Joy耐 打ち上げ (2)

こんな事・・・

2012 Joy耐 打ち上げ (3)

しまいには

引きこもって・・・

2012 Joy耐 打ち上げ (4)

一人壊れて・・・



反対に

両手に花のK専務・・・

2012 Joy耐 打ち上げ (5)


動画アップしちゃいます!!(爆





しかし、ワサビ団子は・・・

ボ~Racing driver作だからね!!

専務さん・・・


終わって見ると

悪ふざけに巻き込まれそうに

着座した所にいたのは最初だけで

今回も体を張ってきました(笑





最後に・・・

今回、幹事の連絡ミスにて

出席出来なかったメンバーの方々

忘年会を楽しみにしててください。m(__)m

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

gijie.angler

Author:gijie.angler
寝ても覚めても釣りの
事ばっかり!!(たまに車・・
仕事は副業??(笑

行動範囲は栃木県内の
鬼怒川水系:那珂川水系を
ルアーで攻めてます。
腕前は悪いが
本能で釣る感じ?
なんで釣果は・・・

毛虫大嫌い
あと野生動物
(熊・猿・野犬etc)

栃木なまり強の40代・・・
今度釣りいぐべや!
・・・いがっぺや!!

コメント大歓迎です。
リンクフリーですが
一報頂けると嬉しいです!!

お待ちしてます!!

〒 ポスト 〒
内緒の話はこちらから(笑

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
最新トラックバック
思いでの渓魚たち
Links
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
全記事 表示
全タイトルを表示
ブログ内 検索
総閲覧者数
PopアップサムネイルLinks